サーモンと野菜のクリームシチュー

サーモンと野菜のクリームシチュー_f0107364_21431237.jpg

久しぶりに、お友達と、お泊りゴルフに行ってきました。
この日は平日だったため、お仕事終了後に我が家に集合し、軽くお夕飯を食べてから出発することにしたので、作るのも食べるのも簡単なものってことで、メインはクリームシチューにしてみました。
シチューは、前もって用意できるし、お肉(またはお魚)とお野菜が一緒に食べられるし、カジュアルにさっくり食べていただくような時に、なかなか重宝のメニューです。

今日の具は、サーモン、にんじん、ブロッコリー、じゃがいも、たまねぎ、そしてほうれん草のフィットチーネ。
シチュー類を作る時は、お野菜各種は、微妙に調理時間が違うので、時間差をつけてお鍋に投入するのがポイントです。
(じゃがいもとにんじんを同時に入れてしまうと、にんじんが柔らかくなる前に、じゃがいもが煮崩れてしまいます)

今日は、隠し味に、すりおろしたパルミジャーノ・レッジャーノを加えたのと、仕上げに黒こしょうをがりがりと振ったので、ちょっと大人のクリームシチューとなりました。
ホクホクのじゃがいもが美味しかったです。
by mt_sophia | 2006-11-28 22:26 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia