カツサンド

f0107364_1135489.jpg

青森からは無事戻りました。
10年前には、びくともしなかったこの肌でしたが、今回は、歳のせいか、硫黄分のきつい温泉にやられて、日焼けしたように、顔の皮がところどころむけてしまいました。
これを更に続けると、いわゆる「一皮むけた」きれいな肌になるらしいんですが、それには最低でも1週間くらいは、毎日温泉につからないとだめなのでしょうね。
というわけで、今、顔がボロボロの状態です。

さて、画像は、10月のレッスンの「ボローニャ風カツレツ」で残ったカツレツを使って作ったカツサンド。
もうだいぶ前に撮ったものでしたが、忘れてました。
食パンに、キャベツの千切りと、カツレツをはさんでいます。
(って、見たまんまですが)

私は、日本のとんかつソースがどうもあまり好きになれないので、我が家にはソース類がありません。
(揚げ物は、お醤油派です)
なので、このカツサンドも、マヨネーズ、フレンチマスタード、トマトケチャップで作っています。

マイセンのしっとり分厚いカツサンドも美味しいですが、たまにはこういう薄手のカツで、サクサク感を味わいながらいただくのも美味しいです。
パンには、バターもたっぷり塗りましょう。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/3750152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bambi at 2006-11-14 10:37 x
カツサンドっておいしいですよね~!私はマンセイのがお気に入りで、羽田で買って飛行機の中で食べるというのが、ちょっとしたお楽しみです。♪
Commented by mt_sophia at 2006-11-15 17:49
◆bambiさん◆
カツサンド、私も大好きです。マイセンのなら、普通に9切れは余裕ですが、普通の女性は3切れが一食分らしいです。びっくりしました!
by mt_sophia | 2006-11-10 11:01 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(2)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia