12月のレッスン ~今年もありがとうございました~

f0107364_12240670.jpg

<クリスマスレッスンメニュー>
◆こえびとハツのミニシュラスコ モーリョ・ヴィナグレッチ
◆シニガン
◆伊勢志摩産さざえのエスカルゴバター焼き
◆チキンときのこのフリカッセ 
◆熊本「伊藤農園」のいちごアイスクリーム
◆ネスプレッソ(ザッハトルテ・リンツァートルテ・アップルシュトゥルーデル・ブラジル)
◆シャンパン(ヴーヴクリコ・ローズラベル)
◆赤ワイン(エト・カルタ)

先日、今年最後のお料理クラスが、無事終了いたしました。
12月は、毎年恒例のクリスマスレッスン。
シャンパンで乾杯し、いつもより少し華やかなレッスンになります。


f0107364_12194156.jpg

今年のテーブルセッティング。
久々に、ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスシリーズが登場です。
昨年は、真っ白でシンプルなテーブルだったので、今年は赤をたくさん使って、ラブリーなイメージに仕上げました。
お花は、毎年お願いしているこちらのアトリエにて。
今年も、イメージ通りの素敵なお花を、ありがとうございました。


f0107364_12224228.jpg

今年私は年女でしたし、お料理方面では、新しいことにチャレンジしたり、お料理を通じて新たな素敵な出会いにも恵まれ、充実の1年でした。
そんな想い出に感謝を込めて、お料理の方も、ブラジル、フィリピン、伊勢志摩、熊本、干支にちなんだワインとメインなどなど、今年1年の出来事にからめた食材やお料理を、メニューに取り入れてみました。
皆様、お楽しみいただけましたでしょうか。


f0107364_12191519.jpg

2016年のステラ・ソフィアは、本日のお料理クラスをもちまして、全日程が無事終了いたしました。
今年も多くの方にご参加いただき、共に良き時間を過ごせましたことを、大変ありがたく思っています。
私のレシピが、皆様の大切なご家族、ご友人の方々との楽しいひと時に、お役に立てたら嬉しいです。

来年もまた、皆様に喜んでいただけるようなひと時をご提供していきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/27370326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mt_sophia | 2016-12-19 12:24 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia