食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。

by mt_sophia

タイ

f0107364_1723164.jpg

ただいまバンコクに来ています。
タイは、今回で9回目。
今は雨季ですが、日本のように、朝から晩まで雨が降り続いているわけではなく、日中は普段と変わらずに晴れて暑く、夕方に30分ほど激しい雨が降る程度です。

画像は、泊まっているホテルのお部屋からの景色。
今までで一番高いところから、チャオプラヤを眺めています。
いやこれ、実はこのホテル、あまりに高層の建物のため、安全上の理由で、各部屋にバルコニーはあっても出られないように施錠されている(はず)なのですが、ひょんなことから、窓が開いてしまったのです。
ラッキーというか、何というか…。

さて、今回は一体どんな美味しいタイ料理に出会えることでしょう。
レポートお楽しみに!
by mt_sophia | 2006-07-04 12:22 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/2734515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cork-christy at 2006-07-08 03:35
おおー、mt-sophiaさんは気がつくと海外にいらっしゃいますね(笑)バンコク9回目ってすごくないですか?台湾通だと思っていたら、バンコク通でもいらっしゃるんですね。タイ料理ってあんまり何を食べていいのか分からなくて、同じような物をいつもオーダーしてしまうのです。mt-sophiaさんのレポート楽しみにしています。楽しい旅を過ごされてください。
Commented by mt_sophia at 2006-07-09 00:49
◆cork-christyさん◆
あはは~そうですか?タイは私の大好きな国のひとつで、ここ数年、必ず毎年1回は来ています。何を食べても美味しいし、とにかく安い!そしてチャオプラヤを眺めながら飲むお酒は最高です!
Commented by rainy at 2006-07-09 13:09 x
タイスキ、美味しそうー。東京も梅雨があけないながらも、蒸し暑くなってきたので、やっぱり、スパイシーなタイ料理が恋しくなってきました。野菜が豊富でヘルシーだし、薄味のビールやスパークリングワイン、シャキっと冷えた白ワインなんかと一緒に頂きたい!私はタイ料理っていうとタイスキとトムヤクムクンぐらいしか知らないので、レポート楽しみです。日本で食べる「自称タイ料理」って、なんだかベトナム料理なんかとごっちゃになってる「日本風タイ料理」になってしまっているので、現地の郷土料理を知りたいワ。自分がタイに行ったときは、勇気がなくてホテルのお料理ばっかりでした。今年も夏のエスニック特別クラスをリクエストしまーす♪
Commented by mt_sophia at 2006-07-10 23:18
◆rainyさん◆
タイ料理は、いつ食べても美味しいですね。「タイ料理」というカテゴリー自体が、かなり格上で洗練されているような気がします。タイスキはこちらでも人気で、どこも現地の人で賑わっています。次回タイに行くことがあったら、ぜひ屋台にも挑戦してみて下さい!