タイ

タイ_f0107364_1244544.jpg

今年も、タイにやって来ました。
昨年も同じ時期にタイに滞在して、何が感動したかって、このマンゴスチンの美味しさなんですが、今年は、残念ながらあまり見かけない。
どうも5月に季節外れの大雨が降り(しかも2週間連続で)、その影響のようです。
昨年は、そこらの道ばたの果物屋台でいくらでも買えたのですが、今年は、大きな市場やスーパーマーケットまで行かないと買えません。
しかもお高い~。
昨年は、1キロ35バーツでしたが、今年はその3倍くらいのお値段がついています。
ま、それでも1個3、40円で食べられるのですから、日本に比べると、マンゴスチン天国ですね。


タイ_f0107364_12503225.jpg

その他の果物は、昨年と変わらぬお値段で、安定の美味しさ。
ずっしり重いマンゴーが、1個7、80円で買えるのですから、毎日食べ放題です。

今年は、タイ料理はもちろんですが、ムエタイ(タイのキックボクシング)も習ったりしています。
またこちらから、美味しいものとの出会いをレポートします!
by mt_sophia | 2016-07-15 12:59 | 2009 France | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia