もつ鍋

f0107364_7442732.jpg

ふと思い立って、もつ鍋作ってみました。
もつ鍋って、外で食べることが前提なのか、インターネットで検索しても、あまり「これ!」というレシピが見当たらず、とりあえず、こんなところかな?といった感じで、自分でスープをブレンドして作ってみました。

もつは、麻布十番のなにわやで調達。
なにわやのもつ系は、新鮮で、ぷりぷりで、スーパーでこのレベルのもつと出会えるなんて、なかなかあることじゃありません。

スープは、鶏がら、和風だし、中華だしなどをブレンド。
最初はお醤油ベース、途中で辛味噌を投入して、ちゃんぽんで〆ました。
美味しかったです~。

by mt_sophia | 2016-01-26 07:44 | 美味しいテーブル(和) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/24898949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31