ブログトップ | ログイン

美味しいテーブル

11月のレッスン

f0107364_8355983.jpg

<今月のメニュー>
 ・えびのマスタードシードマリネ
 ・ベーコンとほうれん草とチーズのパスタ
 ・サーモンとムール貝と野菜のプレゼ
 ・ワイン2種(白・ロゼ)

新居でのレッスン第一弾。
途中、迷子になられた方が若干名いらしたようですが(笑)、レギュラーメンバーの皆様全員においでいただき、慣れないキッチンでどたばたしながらも、何とか全クラスが無事に終了出来まして、まずはホッとしております。
リビング、キッチン共に少し広くなりました。
これからも更なるお料理教室の充実を目指したいと思っておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

さて今月は、寒さも少しずつ本格的になって来ましたので、パスタは、たっぷりのチーズと生クリームで作る冬向きのお味にしました。
このコク、この香り、チーズ好きにはたまらない、罪深い美味しさのパスタです。

パスタがこってり系でしたので、メインは魚介とお野菜で、素材を生かしたシンプルなお料理で。
セロリ、にんじん、たまねぎ、ポロねぎ、いんげん、カーボロネロ、ズッキーニなどなどお野菜たっぷり、魚介のお出汁も味わい深く、簡単なのに立派なおもてなしのメインになる一品でした。

28日(土)に、今月最後のレッスンが終了し、我が家にクリスマスツリーが届きました。
毎年、訪れた先々で記念になるようなオーナメントを買っているのですが、今年はうっかりしてて、買い忘れていたところ、お教室のサユリさんから、素敵なサンタさんのオーナメントをいただきました。
このサンタさん、眺めているだけで、こちらも顔がゆるんでしまうような、何とも微笑ましい愛嬌があります。
すっかり気に入ってしまいました~。
(サユリさん、ありがとう!)

我が家のクリスマスも準備万端、いよいよレッスンも、残すところ今年もあと1回です。
皆様、どうぞお体気をつけて、元気に参加されて下さいね。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/24728352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サユリ at 2015-12-04 09:48 x
ひえ~、サンタオーナメント気に入って頂けたなんて恐縮です~。嬉しいです~(^^ゞ
ハワイのお土産(ソ先生はお菓子を召し上がらないので)色々迷った挙句にこれか?!って思っていたもので。
さすがにお引越し前にお渡しするのは申し訳なく11月のレッスンまで温めておりました(笑)
Commented by mt_sophia at 2015-12-06 23:52
◆サユリさん◆
今年は、ハワイとタイで何か買おうと思いつつ、買いそびれていたので、この可愛らしいオーナメントは、本当に嬉しかったです!このサンタさんは本当に愛嬌があって、毎日話しかけていますよ!ありがとうございました!
by mt_sophia | 2015-11-30 09:03 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(2)