ブログトップ | ログイン

美味しいテーブル

9月のレッスン

f0107364_9531964.jpg

<今月のメニュー>
 ・イタリア産生ハムといちじくのオードブル
 ・秋刀魚のパスタ
 ・チキンと蓮根のロースト
 ・ワイン2種(白・赤)

パソコンは、相変わらずデジカメ画像を取りこめないので、i-padで撮った画像で代用します。
こちらは、数週前の富士山。
初冠雪の日のものです。
前の日には全く何もなかったのに、一晩でこれだけ積もるのもなかなか珍しい。
確実に一歩一歩冬に近づいている富士山麓です。

さて、先月のレッスンの記事がまだでしたので、今さらですが備忘のために。
9月のレッスンは、初秋をイメージしたメニューにしました。
いちじく、さんま、れんこん…秋、冬に美味しい食材です。
さんまのパスタは、簡単で美味しく(お得意!)、再現率が高そうで、あちこちから「復習しました!」とのお声をいただきました。

朝晩がかなり涼しくなり、いよいよ魅惑の食材の季節の到来ですね。
皆様、お体大切に、楽しまれて下さいね。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/24615058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mt_sophia | 2015-10-28 10:03 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(0)