5月のレッスン

5月のレッスン_f0107364_11332848.jpg


*ええ~!私、こんなスパークリングいただいた記憶ないわ!と思われた皆様、ご安心下さいませ。
とあるクラスで、お持込されたスパークリングでバースデイをお祝いされたひとコマです。

<今月のメニュー>
 ・ピッツアフロマッジオ
 ・かつおのカルパッチョ サラダ仕立て
 ・豚肉のポルペッティーニ ショートパスタ添え
 ・ワイン2種(白・赤)

パッとしないお天気が続いた4月と打って変わって、爽やかな五月晴れに恵まれた5月。
気持ち良く過ごせた1ヶ月でした。

オードブルは、旬の初鰹を使ったサラダ仕立て。
分厚く切った鰹、たっぷりのお野菜、これだけでもメインになりそうなボリュームたっぷりの一皿に仕上げました。
お教室には、鰹ファンが多く、皆様に喜んでいただきました。

ポルペッティーニは、イタリア版ミートボール。
ひき肉に、色々混ぜて、お味と食感の両方で楽しめるミートボールを作りました。
幅広い年齢層に召し上がっていただける、安定の美味しさです。


5月のレッスン_f0107364_16333685.jpg

こちらは、おまけでお出ししたピッザ・フロマッジオ。
生地は、ナショナルで売っている市販のピザ生地です。
これに、ゴルゴンゾーラ、リコッタ、モッツアレラ、タレッジオなどなど、お好きなチーズを乗せて焼くだけなんですが、そこらのお店のピザよりよっぽど本格的で美味しい。
冷凍庫に常備しておくと、ちょっとした時に、ちゃちゃっと使えてとっても便利です。
こういった市販食材の情報も、皆様の毎日の食生活にお役に立てていただけたら嬉しいです。

今月も、楽しいレッスンでした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
また来月もよろしくお願いいたします。
by mt_sophia | 2015-05-31 23:32 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia