食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。

by mt_sophia

3月のレッスン

f0107364_19421947.jpg

<今月のメニュー>
 ・ミラノサラミとコッパの盛り合わせ
 ・ほたるいかとアヴォカドのジンジャー風味
 ・チキンと春野菜のレモンクリーム煮込み パセリのバターライス添え
 ・ワイン

春のお休みを利用し、ちょろっと南国へ行っておりました。
出発の日は、ダウンが必要なくらいの気温でしたが、戻ったら、東京はすっかり春模様。
桜も見頃を迎えてますね。

さて、今月のレッスンは、春らしい食材、そして春らしい色合いで、メニューを考えました。
チキンのレモンクリーム煮込みは、レモンの爽やかな酸味と、クリームのコクが、春を迎える今の季節にぴったり来る一品です。

震災以降、毎年3月は、色々な思いを込めて、メニューを考えています。
今年も無事、皆様と一緒に、ほたるいかの軟骨と目玉取りが出来たことに、心から感謝。

Happy Spring, Happy Easter!
by mt_sophia | 2015-03-31 23:59 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/23871503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。