10月のレッスン

10月のレッスン_f0107364_21183481.jpg

*画像は、先日お邪魔した富士山麓のY邸のえんとつです。

<今月のメニュー>
◆2種の国産モッツアレラ 糸満産海塩とともに
◆秋のポタージュ
◆サーモンのグリル きのことナスのカポナータ添え
◆赤ワイン2種

ここ数か月、ややマニアックなメニューが続いたので、今月はベーシックなお料理でメニューを考えました。
栗、なす、かぼちゃ、きのこ、さつまいも、サーモンと、秋の味覚たっぷり!
カポナータは、青魚、白身魚、そしてお肉とも相性が良いので、応用の効くメニューです。
これからのホリデーシーズンに、ぜひお役立て下さいね。

今月は、ひょんなことから、何か所かで出張のレッスンも開催することが出来、私にとっても、良い経験となりました。
(メニューは、上記と違います)
ご参加の皆様、ありがとうございました。
特に、このブログを長く愛読して下さっている高松のしーちゃんとは、今回ようやく念願の初お目もじが叶い、本当に嬉しかったです。
今後もこんな風に、お料理を通じて、人との出会いを広げて行けたらなと思います。
Commented by しーちゃん at 2014-11-15 16:30 x
ソフィアさん、今頃コメントすいません。
私こそ、お知り合いになって何年~?やっとやっと念願のソフィアさんにお会いでき、しかもお料理教えて頂けたこと、本当に嬉しく思います。
実は1週間、出張で博多に来ております。
終日缶詰め状態でしたが、やっと今日、解放されました。
本音は、なんでこの出張が、東京じゃないわけ~なんですが、東京出張を狙って、ソフィアさんに会いに行っちゃいますよ!!
Commented by mt_sophia at 2014-11-17 16:24
◆しーちゃん◆
こちらこそ、お忙しい中ご参加下さりありがとうございました。東京にいらっしゃる時は、ぜひご連絡下さいね。
お体大切に、お仕事も家庭も、ますます充実の日々となりますように!!
by mt_sophia | 2014-10-31 22:34 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(2)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia