食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。

by mt_sophia

高松&岡山

f0107364_749336.jpg

今週は、お友達を訪ねて、高松と岡山へ。
出発時の東京は、小雨が降る肌寒い陽気でしたが、あちらに滞在中は、素晴らしい秋晴れのお天気が続き、多くの方々にお世話になりながら、充実の滞在となりました。
高松では、念願だったお料理教室も開催し、以前通われていてご実家にお戻りになってしまった方々や、このブログを通じてお知り合いになった方と、楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただいた皆様に、心から感謝です。


f0107364_7544246.jpg

高松からは、瀬戸大橋を渡り、電車にて岡山へ。
ここでも友人ご一家と嬉しい再会を果たすことができ、また岡山ならではの季節の味覚もたっぷりと堪能させていただいて、短い滞在ではありましたが、行って良かった~と思える時間を過ごすことができました。

岡山からは、私だけ1日早く帰京、ジョンくんはもう1泊お友達のお宅にお世話になり、翌日、ひとりで飛行機に乗って帰って来ました。
まだまだ幼い6歳児とは思いつつ、少しずつでも成長しているんですね。
東京からいらしたお料理教室の方々とも、久しぶりにゆっくり語ることができ、食べて、飲んで、楽しい秋の小旅行でした。

滞在中お世話になりました全ての皆様に、心より御礼申し上げます。
by mt_sophia | 2014-10-25 18:12 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/23185111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2014-10-31 20:12 x
岡山は遊ぶところはないけど、海の幸山の幸はお楽しみいただけたのではないかと(≧▽≦)
Commented by mt_sophia at 2014-11-16 08:29
◆さくらさん◆
さくらさんは、もしかして岡山ご在住なのでしょうか!?
今回、滞在時間は短かったですが、ぶどう園に連れて行っていただき、ぶどうをあれこれ、夜は素敵な日本料理のお店で、地元の味覚をたっぷり堪能させていただきました。
松茸、牛肉、海の幸…どれもとっても美味しかったです!
Commented by さくら at 2014-11-22 12:11 x
岡山在住です(≧∇≦)

sophiaさんが岡山に来られたとのブログに勝手にテンションあがりました(笑)岡山は特にコレといった場所はないのですが、食べ物は美味しいと思います(笑)
Commented by mt_sophia at 2014-11-25 17:24
◆さくらさん◆
おぉ~そうだったのですね!岡山の海の幸、山の幸、堪能しました。間もなく牡蠣も美味しくなりますね。楽しみです。