食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。

by mt_sophia

チャイナタウン

f0107364_0515094.jpg

今までタイにはかなりの回数来ていますが、私的に、チャオプラヤ川の景色は絶対に外せないので、いつも必ずリバーサイドのホテルに宿泊していました。
が、今回はジョンくんと母子ふたり旅なので、街中の方が何かと便利かと思い、迷った末に、初めて中心部に宿泊。
結果としては、やはり諸々の便利さは否めず、ここで正解だったとは思うのですが、バンコクといえばのチャオプラヤも、一度は見せておかないと!
ということで、この日は、船に乗り、ヤワラート(チャイナタウン)へ行ってきました。
交通渋滞が慢性化しているバンコクでは、船での移動は非常にスムーズで、有効です。


f0107364_0571557.jpg

船着き場から、メインの通りまでは、屋台がずらっと連なっていて、とっても楽しい!
普段、ジョンくんの口に入るものには、何かと小うるさい私ですが、タイの屋台は、タイの食文化そのもの。
「郷に入りては郷に従え」で、あれこれチャレンジさせてみました。
初めて遭遇したシュリンプトーストの屋台、揚げたてサクサクで、激ウマ!
細い路地一帯に、網の目のように広がる問屋街では、人をかき分け、かき分け、お目当ての雑貨や食料品などもたっぷり買えて、楽しいチャイナタウン散策でした。
by mt_sophia | 2013-10-23 17:59 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/20700243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2013-11-07 11:46 x
ソフィアさん、こんにちは!!!

私も甥や姪、我が家に遊びに来てくれるチビちゃん達の食事を用意するものには、小うるさいです(笑) こんな時代だからこそ、少しでも安心・安全なものを食べさせてあげたいと思うのです。
Commented by mt_sophia at 2013-11-10 00:38
◆さくらさん◆
さくらさんもそうでしたか~素晴らしいことと思います。口に入るものこそが、人間の体を作るわけですから、小うるさくなって当たり前ですよね。ジョンには、可哀想な思いをさせていることもあると思いますが(なんでボクだけ〇〇を食べられないの?とか)、いつか大きくなった時に、必ずやわかってくれると思っています。