ブログトップ | ログイン

美味しいテーブル

9月のレッスン

f0107364_16593023.jpg

<今月のメニュー>
◆イベリコ豚のスモークハムとスモークリコッタチーズの盛り合わせ
◆パンツァネッラ
◆ポークソテー バターセージソース
自家製リモンチェッロ
◆ワイン2種(白・赤)

このところバタバタしていて、9月のレッスンのレポートが、すっかり後回しになっておりました。
気がつけばもう秋。
9月のメニューが、ずいぶん夏らしく感じますね。

トップの画像は、パンツァネッラで使用したトスカーナパン。
こちらのレストランで、分けていただきました。
生地に一切塩を使っていない、本格的なトスカーナパンです。


f0107364_18273327.jpg

手前が、そのトスカーナパンを使ったパンツァネッラ。
パンツァネッラって、レシピを言葉で説明すると、最初はどんなものが出てくるのか、ちょっとイメージしにくいのですが、いざ食べてみると、意外とすんなりハマる味。
皆様にも好評でした。
来年の夏バテ防止策のひとつに、ぜひ加えて下さいね。

8月は自由参加だったので、2か月ぶりにお会いする方も数名いらっしゃり、今月は、様々な話題で盛り上がったレッスンでした。
あ、いや決して、リモンチェッロの飲み過ぎでは…。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
また来月元気にお目にかかりましょう。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/20543654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mt_sophia | 2013-09-30 17:21 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(0)