食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。

by mt_sophia

ワインカントリーへ

f0107364_1324342.jpg

サンフランシスコでさんざんぱらシーフードを食べて、いよいよワインカントリーにやってきました。
サンフランシスコからだと、車で1時間半くらいなので、ちょうど東京から富士山くらいの距離感でしょうか。
スイスイとハイウェイを走ると、あっという間に一面ぶどう畑の世界にたどり着きます。

ワインカントリーに来るのは、今回で3回目。
ワイナリーは、予約なしで誰でも入れるところと、そうでないところがあるのですが、予約なしで入れる主だったワイナリーは、以前来た時に一通り廻ったので、今回は自分の行ってみたいところに数ヶ所、日本から予約を入れておきました。
今回は一体どんな美味しいワインと出会えるでしょう。



f0107364_13362441.jpg


私がこちらに来てからは、毎日バカみたいにお天気が良いのですが、今年は異常気象で雨季が長く、先日ようやく青空が戻ってきたばかりだそうです。
昼間はカラリと晴れて暑く、朝晩は信じられないくらい寒い!
この気象が、美味しいワインが生まれる理由なんですね~。










f0107364_23421954.jpg

私の大好きな「Taylor's」!
ハイウェイ29号線沿いにあるハンバーガースタンドで、ジューシーなハンバーガーとカリカリのフレンチフライが、めちゃくちゃアメリカっぽくて美味しいのです。

このお店は、初めてナパに来た時からのお気に入りで、2回目に来た時などは、最後にどうしてもやっぱりここのハンバーガーが食べたくて、13時半発の飛行機に乗るのに、11時の開店を待って、出来上がったハンバーガーを奪うようにして車に乗り込み、ハイウェイをぶっ飛ばして帰ったこともありました。
(今考えても、これはどう考えても無謀な話で、日本で例えるなら、13時半成田空港発の飛行機に乗るのに、11時に横浜の中華街で肉まんを買ってるようなもの)



f0107364_0135170.jpg


このTaylor's、やっぱりかなりの人気らしく、先日サンフランシスコで行ったフェリービルディングの中にもお店を出していました。
けれど、私にとってのTaylor'sは、このナパの、ハイウェイ沿いの、このお店!!
フェリービルディングではグッと我慢して、アメリカ最初のハンバーガーは、ここまでとっておきました。

アメリカの青くて広い空の下、豪快に口を開けて食べるハンバーガーは、やっぱり美味しい!
心残りないように、今回もたくさん食べて帰ります。



f0107364_0213654.jpg

by mt_sophia | 2006-05-03 10:18 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/2032976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bambi at 2006-05-08 10:58 x
う~ん、西海岸に行きたくなりました!ハンバーガー食べたい!本当に素敵!正直、今までアメリカにはあまり興味なかったんですよ。学生時代に一度行きましたが、ただ興奮するばかりで、楽しみ方も何も知らない子供でしたし・・・。今なら今なりの楽しみ方が出来そうな気がします!ワイナリーも行ってみたいな!いろいろお話しを楽しみにしてます。
また旅の、人生の楽しみ方を、しっかり盗ませていただきます!笑
Commented by rainy at 2006-05-08 20:34 x
ワイン三昧の旅、満喫ですねー。とにかく、絵画のような写真に本当にびっくりしています。ワイナリーって本当にステキなところなのですネ。この風景の中に自分がいられて、ワインを楽しめるなんて最高ですね。アメリカって洗練された美味しい食べ物があるっていうイメージはあまりないけど、私は元から、ハンバーガーやフライドポテトが大好き!ワインもだけど、あのハンバガーの写真に目が釘付けになってしまいました!今年の夏の特別クラスは、アメリカンクッキングで、ナパのワインを飲もう!なんていうのもリクエストしたいでーす!ああ、美味しいものと美味しいワインで人生は何倍も楽しめそう。まだまだ、やり残していることがたくさんありことに気づいてしまいました。(笑)秋に向けて旅行計画するぞー!
Commented by mt_sophia at 2006-05-09 03:45
◆bambiさん◆
こちらに来て、「こちらでは大人気の」みたいなビストロに数件行きましたが、アメリカではおとなしくハンバーガーと生牡蠣を食べているに限るというのが私の結論かな~。他国で何かを食べて、「日本人の口に合わない」みたいな無粋なことは言いたくないのですが、繊細な食文化の血が流れる日本人の味覚とは、かけ離れたものがあることは否めませんね~。ワイナリー巡りは楽しいですよ。ぜひ一度機会を見つけて、bambiさんもお出かけしてみてください。
Commented by mt_sophia at 2006-05-09 03:57
◆rainyさん◆
これが、イタリア、フランスあたりだと、また違った雰囲気なのだと思うのですが、アメリカ人は、皆さんフレンドリーなので、ワイナリー巡りも楽しいです。ナパのワインでアメリカンクッキング、これも楽しそうですね!特別課外授業BBQ編でもやりましょうか!
Commented by bambi at 2006-05-09 09:36 x
課外事業BBQやりたいです~!いつぞやブログに出ていた燻製とかも作りたいな~。アウトドアクッキング教室あるといいな~!
Commented by mt_sophia at 2006-05-11 10:17
◆bambiさん◆
燻製くらいなら、うちのベランダでも出来るので、今度やってみましょう。課外授業の際、ユニフォームは「パーカー」ですから!(笑)