今年の特別レッスンは…

f0107364_743939.jpg

毎年8月は、通常月のレッスン内容から離れ、特別メニューでお送りしています。
昨年はチャイニーズ、一昨年はメキシカン、その前はタイ&ヴェトナミーズなどなど。
早いもので、この特別企画も、今年で10回目となりました。
おかげ様で、毎年皆様にはとても楽しみしていただいており、また、私自身にとっても、今年はどんなメニューにしようかなと考えるところから、レシピ作り、テーブルセッティング、当日のレッスンに至るまで、まさに夏の一大イベント。
毎年8月最終土曜日に開催しているシャンパンナイトと共に、気合が入る1ヶ月となります。

今年は、ここ数年、夏にハワイに長く滞在したこともあり、この間、この地で出会った美味しいメニューを、いくつかピックアップしてお届けすることにしました。
題して、「アメリカン!メキシカン!ハワイアン!」
メニューは以下の通りを予定しています。

◆アヒポキ
◆野菜のサルサ
◆BBQポークリブ
◆メキシカンピラフ
◆ジンジャークーラー
◆アメリカ産ビール・ワイン
◆カハラホテルオリジナルチョコレート

画像でご覧いただける通り、調味料や食材なども、がっつり買い込みました。
スーツケース1つは、ほとんど食材で埋まってます。
何とか無事に、持ち帰らないと…

ご参加の皆様は、どうぞお楽しみに!
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/20161506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by trintrin at 2013-08-07 08:19
4.5年前にハワイへ行ったときにはもはや見つけられませんでしたが
アメリカのビールで「ローリングロック」
というのが忘れられないビールです
バブっていた頃の勤務先がアメリカにゴルフ場を持っていて
そこへ行くたびガブガブ飲んでいました
グリーンのボトルでちょっと白ワインっぽい果物みたいな味がします

本日、東京は35度だそうです
どこのビールでもいいから浴びたい気分でございます
Commented by mt_sophia at 2013-08-07 17:54
◆trintrinさん◆
へえ~明日行くところの近くのお店に置いているみたいなので、飲みに寄ってみます!

東京は猛暑がぶり返しでしょうか。お体大切になさって下さいね!trinさんの分まで、飲んで来ます~!!
by mt_sophia | 2013-08-07 07:46 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(2)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia