5月のレッスン

f0107364_8201712.jpg

<今月のメニュー>
 ◆温かい山羊のチーズのサラダ
 ◆たこのラグーのパスタ
 ◆いわしのコンフィ
 ◆白ワイン2種

爽やかなお天気が続いた5月。
後半は梅雨入りなんていうニュースもあり、一瞬気分もどんよりしましたが、数日雨が降っただけで、また清々しい青空が戻って来ました。
四季がある国に暮らすことは幸せですが、この気候が1年中続くといいなあとも、時々ちょろっと思ったりもします。

さて、今月はレッスンの方も、初夏をイメージしたメニューをご用意しました。
フランスでは、初夏の風物詩と言われる山羊のチーズ、かなりクセが強いので、苦手な方のために、一応保険で牛乳のチーズも用意しておいたのですが、ほとんど出番がなく、ほとんどの皆様に、喜んでシェーブルを召し上がっていただきました。
皆様の食に対する柔軟な姿勢には、つくづく感心させられます。
苦手なものが少なければ少ないほど、人生は豊かになりますものね。

ちなみに、トップの画像のシャンパンは、あるクラスでのお誕生日のお祝いシーン。
ご参加の方がご用意されたものですので、「私、シャンパンいただいてない!」と、おっしゃらないで下さいね~。

ではまた来月元気にお目にかかりましょう。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/19709135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mt_sophia | 2013-05-31 08:42 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(0)