4月のレッスン

f0107364_10114657.jpg

<今月のメニュー>
 ◆ズッキーニのフリッタータ
 ◆グリーンアスパラガスと新玉ねぎのヨーグルト風味の冷製スープ
 ◆春のピラフを詰めたチキンのロースト
 ◆グリーンサラダ ホワイトバルサミコドレッシング
 ◆春のカクテル(ミモザ)
 ◆赤ワイン
 
今年は、3月に桜が満開となり、やや番狂わせの感があった春の訪れですが、やはり4月は、日本人にとって、特別な月。
気持ちも新たに、今月は、春のカクテル(ミモザ)で乾杯しました。

前菜のフリッタータは、イタリアンでは定番の一品。
今回は、大きなフライパンを使い、薄目に焼き上げました。
ふわふわの卵の中に、チーズの香ばしさと、ズッキーニのみずみずしさが、なんとも言えないハーモニーを奏でます。

スープは、季節のお野菜で作る冷製スープ。
ヨーグルト風味でさっぱりと仕上げているので、これからの季節にぴったりの一品です。
裏ごし担当の皆様は、お疲れ様でした。

そしてメインは、ピラフを詰めたチキン。
春らしく、たけのことグリーンピースをたっぷり使いました。
「全く簡単なのに手が込んでいるように見える」、私のお得意(笑)。
香ばしく焼きあがったチキンに、春らしさ満載のお野菜と、チキンの旨味をたっぷり含んだピラフ。
美味しくないわけないですね~。
ということで、皆様にも好評でした。

この4月で、私のお料理教室も、15年目に突入しました。
毎月毎月、よくもまあこれだけ新しいレシピを考えられるものだと、正直なところ、我ながら感心してしまいますが、これもひとえに、とにもかくにも、自分が美味しいものが好きだということ、そして皆様に喜んでいただきたいという気持ちがあるからこそ出来ることだと思っています。
これからも、皆様との楽しいひと時に感謝し、更に充実のお教室を目指して参りますので、今後ともどうぞよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

by mt_sophia | 2013-04-30 10:36 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/19307325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31