4月のレッスン

f0107364_14425750.jpg

3ヶ月ほどお休みしていたお料理教室を、今月から再開いたしました。
久しぶりのレッスンということで、初回のクラスではかなりバタバタものでしたが(おまけに突然ガスコンロが使えなくなってしまって卓上コンロで急遽代用したりで大汗)、次第に勘も戻り始め、本日何とか無事全てのクラスを終了いたしました。

<今月のメニュー>
 ・アヴォカドとこえびのオードヴル
 ・春野菜とアンチョビのパスタ
 ・ミラノ風仔牛のカツレツ ルッコラのサラダ添え
 ・赤ワイン2種
 ・チーズ(タレッジオ)

今月から、毎回のレッスンで、チーズを1種類、ワインを2種類テイスティングすることにいたしました。
ワインは、まずは基本中の基本ということで、赤ワインを2種類、ボルドーとブルゴーニュの飲み比べ。
チーズは、タレッジオでした。(一部のクラスの方はどうしても入手できずトムド・サヴォア)

それと、今月は、「Welcome back to Dinette Sophia!」ということで、各クラスへ、ナパのスパークリング(ロデレール・エステート)を、私から1本プレゼントさせていただきました。

***

皆さんが、こんなにも再開を楽しみにして下さっていたことに、秘かに心を熱くしていた私…。
久しぶりにお会いできた方、また今回初めてお会いできた方、お越しいただきありがとうございました。
このご縁を大切に、これからも一緒に楽しく、「美味しい時間」を共有していきましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/1919561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bambi at 2006-05-01 15:43 x
今回は、本当にすばらしかった!組み合わせも良かったし、私は、カツレツがもう感動しました!顔の大きさくらいありそうなものもペロッと頂いちゃいました。以前の中にチーズが入ったカツレツもおいしかったですが、それに並び、また頂きたい一品です。
Commented by mt_sophia at 2006-05-02 00:00
◆bambiさん◆
今月もありがとうございました。皆さんに久しぶりにお目にかかれて、私にとっても本当に嬉しいひと時でした。皆さんのお気持ちを無駄にすることなく、これからも楽しいお教室をご提供できるように、がんばっていきたいと思っています。それにしても、「またいただきたい」には笑っちゃいました。自分で作ってみるのよ~!!(笑)
Commented by bambi at 2006-05-02 11:32 x
あ、そういえば、そうでした!!!「お料理教室」という名のレストランに行っているんですね、私の場合。何かと予定が入っていて、ついつい外食になりがちで・・・最近自分で作るという感覚がないに等しく。苦笑。先日のレッスンで久々に包丁を握りましたもの。だからお教室やLEで作っていただくお食事は本当に嬉しいんですよね。お料理では「舌を肥やす」という勉強をさせていただいてます♪
Commented by mt_sophia at 2006-05-04 11:57
◆bambiさん◆
外食も楽しいですが、たまに無性に家庭的な素人っぽい味が恋しくなるときがありますよね。自分で自分のためにはなかなか作る気になれないでしょうけれど、「家庭の味を恋しがっている誰か」に出会ったとき、ちゃちゃっと何かを作ってあげられるように、練習だけはしておいた方が良いかも知れませんよ~!!
by mt_sophia | 2006-04-22 20:05 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(4)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia