10月のレッスン

f0107364_8352267.jpg

<今月のメニュー>
◆マッシュルームのアヒージョ
◆エンサラーダ・ルサ(スペインのポテトサラダ)
◆秋刀魚のシェリーヴィネガーマリネ
◆イベリコ豚のチョリソ
◆フィデウア
◆秋のサングリア
◆赤ワイン(テンプラニーニョ)
◆マンチェゴ(スペイン産チーズ)

ご覧の通り、今月はスペイン特集。
生ハム、パセリ、マッシュルームのいしづき、たまねぎ、にんにく、たまご、オリーブ…今月は、細かく刻むものが多く、ご参加の皆様にはたくさんお仕事していただきました。
スペインのメニューは、日本人のお口に馴染む食材が多いですね~。
巨峰、洋梨、柿、いちじくなど秋のフルーツ満載サングリアも、好評でした。


f0107364_18521624.jpg

フィデウア。
パスタのパエリアです。
魚介類たっぷりで作りました。
お米のパエリアより作りやすいと思うので、ぜひおうちで復習してみて下さいね~。

季節の変わり目、くれぐれもお体を大切に!
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/18124042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mt_sophia | 2012-10-31 23:59 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(0)