鉄板パーティ

鉄板パーティ_f0107364_922269.jpg

ご近所在住の友人夫妻(のご主人様)が、ホットプレートを購入したとのこと。
「お部屋に匂いがつくから」と、奥方様はかなりお気に召さなかったようですが、鉄板焼き好きの我が家は、勝手に大盛り上がり!
呼ばれてもいないのに押しかけて、無理矢理こけら落としさせてしまいました。


鉄板パーティ_f0107364_945384.jpg

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、今日がデビューだそうなのに、どれも美味しい~。
生来のお料理上手というのは、何でもそつなくこなすものです。
この他、食べるのに夢中でカメラを取り出すことすら忘れておりましたが、お肉やお魚、お野菜なども焼いていただきました。
どれも美味しかった~!

それにしても、カメラに残っている画像はどれも同じアングル。
それだけ席を立たず、座りっぱなしでご馳走になってしまったということです。
いやいや天国。
我が家は、わりとお客様の多い家ですが、よそのお宅にお呼ばれすると、自分がいかになまけものなホストかを実感します。
昼シャン、昼ビー、美味しいお食事、至れり尽せりで、楽しい週末でした。
Sマリご夫妻、ありがとうございました~。
Commented by kussy at 2012-02-13 13:21 x
毎度読み逃げで、ご無沙汰しております。
↓お野菜や牡蛎・ぶり・・・豪華な食材がてんこ盛りのヘルシー蒸し鍋も美味しそう~♪と眺めてましたが、夫君、お鍋はあまり好まないんじゃありませんでしたっけ??

鉄板焼、好いですね!!
ソース味のお祭り夜店系料理、たまに無性に食べたくなりますよね。
コレと同じホットプレート、所持してます。
数日間、部屋やカーテンに匂いが付いてしまうこともあり、確かにわたしも敬遠しがちですが。。。(苦笑)
こういう気楽なおもてなしというのも、好いものですね♪
Commented by mt_sophia at 2012-02-15 09:29
◆kussy様◆
こちらこそご無沙汰しております~。お変わりありませんか?おっしゃる通り、夫はお鍋だとわかると極度に落胆するのですが、この蒸し鍋は、わりと気に入った模様です。ちょっと目先が変わると、ごまかされてしまうあたり、ほとんど3歳児と変わらない単細胞ぶりで…(苦笑)

ホットプレートパーティ、楽しかったです♪粉物もカジュアルで良いし、和牛や魚介などを用意すればいくらでもお贅沢にできますし、アレンジ色々ですよね。我が家も欲しくなりました。
Commented by Maria at 2012-02-15 21:59 x
うちのを差し上げますわ!(苦笑) 写真、あげていただき恐縮です~。 Sも喜んでいることでしょう!
Commented by Boo at 2012-02-16 11:21 x
ホットプレートご購入の際には、ファブ○ーズ持参で伺います!
呼んでね♪
Commented by mt_sophia at 2012-02-16 12:51
◆Maria様◆
先日はありがとうございました~。鉄板焼きだけは、男性が焼かないと絵になりませんね。次回楽しみにしております~。
Commented by mt_sophia at 2012-02-16 12:53
◆Boo様◆
あ、じゃあ今度ぜひ一緒にY家にお邪魔しましょう~。シェフS氏の鉄板さばきはお見事ですから!
(奥様が見てませんように…)
Commented by Maria at 2012-02-16 21:21 x
あははは! では是非 ふぁぶりーす 一人一本ご持参くださいませ~。 あと、冬でも窓全開ですからぁ~!^^;
Commented by Boo at 2012-02-17 11:36 x
着替えも必要ですね。
電車で「この人お好み焼き食べてきた・・・」っていうひと時々いますからね。
Commented at 2012-02-18 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mt_sophia at 2012-02-19 16:31
◆Maria&Boo様◆
そうですね…窓全開なので、ファブリーズよりも着替えよりも、ひざ掛けが必要かも知れません!
シェフSの鉄板さばき、楽しみにしています!
Commented by mt_sophia at 2012-02-19 16:37
◆ブログスカウト事務局様◆
ご丁寧なご案内ありがとうございました。たくさんのブロガー様とのご盛会お祈りしております。
by mt_sophia | 2012-02-13 09:14 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(11)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia