1月のレッスン

1月のレッスン_f0107364_1714577.jpg

<今月のメニュー>
 ・かにとアヴォカドのオードヴル
 ・牡蠣のポタージュ
 ・生ハムとチーズを乗せたポークカツレツ
 ・ベビーリーフのサラダ
 ・スパークリンググレープジュース(ポール・ジロー2011)
 ・赤ワイン(エト・カルタ)

新年最初のレッスンが、全クラス無事終了いたしました。
今年最初の乾杯は、ポール・ジローのスパークリングジュース。
雪が降ったり、風邪が流行ったり、冬真っ盛りですが、ひとりもお休みの方はいらっしゃらず、全員の皆様と元気に新年のご挨拶を交わせて、嬉しいお料理始めとなりました。

今月のメニューは、どれも簡単ですが、さっぱり、ぽってり、がっつりが、適度にバランス良かったと思います。
シンプルなお料理こそ、素材が問われますから、吟味して良いもので作りたいですね。


1月のレッスン_f0107364_17184657.jpg

きらきら輝く昇り龍を飲み干し、エナジーチャージもばっちり。
今年はきっと良い年になるでしょう!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by mt_sophia | 2012-01-28 17:25 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia