食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。

by mt_sophia

良いお年を

f0107364_0282814.jpg

色々あった2011年も、今日が大晦日。
誰もが忘れない、忘れることが出来ない、忘れてはいけない2011年が、まもなく終わります。

昨日は、昼間は実家のお餅つき、夜は恒例の友人達とのしゃぶしゃぶ忘年会。
この2つは、毎年同じ日(30日)と決まっており、今までは、お餅つきは、夜の忘年会の準備があるので、パスしていたのですが、今年は色々と思うところがあり、家族が集う行事には、なるべく参加しようと、短い滞在でしたが、行ってきました。

今年は、震災はもちろんのこと、個人的にも、親しかった友人や知人、お世話になった恩師や親族との別れが相次ぎ、悲しいことが多い1年でした。
「当たり前だと思っていたことが、一瞬にして消え去ってしまう」ということが、現実に起こり得ることを目の当りにし、「当たり前なんてない」ということを、痛いほど思い知らされました。
ニ度と戻らないかけがえのないそのひと時を、大切に過ごさないとなりませんね。


f0107364_815376.jpg

我が家のジョンくんも、今年1年お世話になりました。
お料理教室の皆様とは、なかなかお目にかかれなくなりましたが、熱を出すこともなく、具合が悪くなることもなく、早寝早起き、毎日元気で、おかげさまですくすくと育っております。

来年は、ちょっと集中してやりたいことがあるので、ブログの更新はゆっくり目になるかも知れません。
今後もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。

来る新年が、皆様にとって、穏やかで、希望と平和に満ちたものとなりますよう。


2011年大晦日に
mt_sophia
by mt_sophia | 2011-12-31 08:31 | ごあいさつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/17015388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 아지사이 at 2011-12-31 11:48 x
소피아님 올 한 해도 올려놓으신 포스트를 잘 보았습니다.
이제 내년이면 새해가 되는군요. 새해에도 늘 올려놓으신 요리들처럼 아름답고 맛있는(?) 날들을 보내시기 바랍니다!
사진속의 꼬마의 표정이 너무도 예뻐서 저도 따라서 미소를 짓게 되는군요. 그럼 새해에도 종종 찾아오겠습니다.
HAPPY NEW YEAR!
Commented by trintrin at 2011-12-31 17:15
何かお勉強を始められるのでしょうか?
がんばりやさんでいらっしゃいますねぇ
今年もお世話になりました
どうぞよいお年をお迎えください
Commented by mt_sophia at 2011-12-31 20:43
◆trintrinさん◆
今年もお世話になりました。台湾の記事など、コメントしたいものがたくさんありながら、バタバタしていて叶わず、残念でした。
また来年も、お互い健康で、美味しいお酒とお料理、旅を楽しみましょうね~。
良いお年をお迎え下さい!
Commented by mt_sophia at 2011-12-31 20:53
◆아지사이◆
당신의 코멘트 감사합니다.안녕하십니까?한국은 벌써 춥겠지요.서로 건강하게 신년을 맞이합시다.그리고 내년도, 맛있는 것을 많이 먹어요.
A Happy New Year too!