食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。

by mt_sophia

ポットラック

f0107364_719914.jpg

ちょっと前のことですが、ジョンくん関係のポットラック(持ち寄り)パーティが2回ほどありました。
1回目は大人分のサラダ担当、2回目は子供分のデザート担当。
画像は、2回目の時に作ったパンナコッタです。
クリスマスのイメージで、パンナコッタ(白)の上に、キウイ(緑)といちご(赤)をトッピング。
小さなカップに20個作り、ひとつひとつに、子供達それぞれのイニシャルのシールを貼りました。
お砂糖は、和三盆を使っています。


f0107364_86104.jpg

そしてこちらは、ツナと白いんげん豆のサラダ。
スライスしたアーリーレッド、刻んだアーティチョークも入れています。
この時は、大人のみのパーティだったので、マスタードとワインヴィネガーをたっぷり効かせて、大人向けのお味にしました。
画像が暗いのは、この日、急遽東北に行くことになってしまったので、早朝、出発前に作って、これだけ先方にお届けしたためです。
時間が経つと水が出てしまうかなとちょっと心配していたのですが、意外とそうでもなかったようです。
皆様にも好評だったようで、後日会う方会う方に、「あのサラダ、とても美味しかった~」と言っていただき、ホッとしました。

日に日にクリスマス、そして年末が近づき、いよいよこれからがパーティラッシュ本番。
我が家では、あと○回の乾杯が予定されております。
皆様も、胃腸、肝臓を労わりつつ、楽しい年末をお過ごし下さいね。
by mt_sophia | 2011-12-20 10:22 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/16972281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riyo-009 at 2011-12-20 11:21
はじめまして!
いつも目で楽しませていただいています!^^
食の楽しさを感じて、私にとっては「夢の世界」です~。
ホントはそれだけで楽しいのですが、ちょっとその気持ちのお礼が言いたくてコメントさせていただきましたっ。
毎年の「ごあいさつ」を読んで、今年の年越しはどうされるのか(おせちとか)がたのしみです~~^^ワクワク
Commented by mt_sophia at 2011-12-21 09:16
◆riyo-99様◆
初めまして。コメントありがとうございます。riyo様も食べることがお好きなんですね!今後ともよろしくお願いいたします。

今年の年越し…さてどうしましょう?あれこれ予約しないと!ですね。