クリスマスランチョンパーティ 2011

f0107364_218869.jpg

12月某日、毎年恒例お教室のクリスマスランチョンパーティが行われました。
今年で8回目のこのパーティ、毎年お店は「中華」と決まっていて、今年の会場は、こちら
私の大好きなお店。
5年ほど前にも、一度こちらで開催したことがあります。
一応、過去7回は全て違うお店を選んできたのですが、とにかく色々な面で利用しやすいので、今年もこちらにお願いすることにしました。


f0107364_21295870.jpg

今年も、まずはシャンパンからスタート。
シャンパンは、毎年私から皆様へのクリスマスプレゼントです。
今年のシャンパンは、日本未輸入の「Hugot&Clement」。
お教室のマユコちゃんが、関係の方から直接取り寄せてくれました。
シャンパンなのに、なんとトリュフのアロマが楽しめるというお贅沢なシャンパンです。
シュワシュワと弾ける泡の中にトリュフの官能的な香り、美女の皆様から感嘆の声が上がりました。


f0107364_7493040.jpg

その後は、お食事を楽しみつつ、ひとりひとりが今年1年を振り返ってのスピーチ。
涙あり、笑いあり、重大発表ありありで、今年のスピーチは濃ゆかった~!!
やっぱり今年は、誰にとっても忘れられない(そして忘れてはいけない)1年でしたね。
ひとりひとりの言葉が深く心に刻まれたスピーチタイムでした。


f0107364_225749.jpg

お食事も進み、いよいよこのパーティお楽しみのクリスマスラッフル!
賞品は、ディズニーランドのチケット以外、全て「食」に関するものと決めていて、毎年、関係各位より多大なるご協力をいただいております。

今年は、毎年おなじみのディズニーランドのペアチケット、ペアランチご招待券(今年も富麗華の北京ダックランチ)、リーデルのワイングラス、有機野菜プレゼント券などの他、ストウブ社のタジン、オーバカナルのクリスマスオードヴルセットプレゼント券、某ビストロ特製カヌレ、さつま揚げ詰め合わせ、食材セット、スターバックスギフト券、キッチン用品、テーブルウエア、ミニフォンデュセット、ティファニーのマグカップなどなど、参加者全員にハズレなしの豪華賞品!
どよめきと歓声の中で、大いに盛り上がりました。

皆が狙っていた素敵なストウブは、ミホさんの元へ。
ディズニーランドペアチケットはキミコさん、富麗華の北京ダックペアランチはノブエさんに!
皆様、楽しんで下さいね~。

そして今年は、某社のご協賛で、ニュージーランド産の立派なアヴォカド、そしてお砂糖各種が、参加者全員へ配られました。
ご協力下さいました皆様、本当にありがとうございました~。
特にこのお砂糖は、甘~い甘~い特別なお砂糖ですので、皆様、お楽しみ下さいね~。


f0107364_22393382.jpg

2次会で更にシャンパンを浴びて、気がつけば外はもう真っ暗。
雨も上がり、美しいイルミネーションの中を歩いて帰りました。
今年も変わらずに、このイベントを開催できて、本当に良かった!
心からそう思いました。
ご参加の皆様、そしてお手伝いいただい皆様、どうもありがとうございました。
残念ながらご欠席だった皆様は、またの機会を楽しみに。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/16938906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shige at 2011-12-14 23:02 x
素敵ですね^^

銀座か丸の内の福○○ですか?
Commented by mt_sophia at 2011-12-19 20:19
◆shigeさん◆
そうです。丸の内店です。丸の内がどんどん洗練されていき、おばさんびっくりです。
by mt_sophia | 2011-12-12 07:45 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(2)