食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。

by mt_sophia

ピクニック  

f0107364_1211379.jpg

気持ちの良い春の日曜日、ランチ持参で近くの公園までピクニックに出かけました。
ぽかぽか陽気の空の下、春風に乗って桜がはらはらと散り行くさまを眺めながら、シャンパンとワインでひたすら良い気分です。
太陽の光と外の空気に触れながら飲むお酒は、どんな安酒でも充分に美味しい。
今日はクッションも持参しましたので、芝生に寝転びながら、のんびりと春の1日を過ごしました。


f0107364_058347.jpg

ランチといっても、今日は、冷蔵庫にあるものを取り急ぎタッパーに詰めて出かけただけだったので、プロシュート、ハム、ゆで卵、ベビーリーフをバゲットにはさんだサンドウィッチと、いんげんのサラダのみ。
ランチの後は、チーズとチョコレートとぶどうで、だらだらとワインを飲み続けておりました。
途中通り雨に降られたりしましたが、雨が上がった後、太陽の光が降り注ぐあの土の匂いも、なんともいえず心地良いってもんです。

横浜に住んでいた頃は、歩いていけるところに海の見える大きな公園がいくつかあったので、毎週末のようにピクニックに出かけたものですが、今のところに引っ越してきてからは、なかなか近くに良いスポットがなく、それだけは残念でなりません。
これからは良い季節ですので、今度は少し遠出してみよう。


f0107364_102875.jpg

by mt_sophia | 2006-04-09 20:58 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/1687892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bambi at 2006-04-10 18:27 x
お日様にあたるって本当に気持がいいですね!桜風味のシャンパンもローヌのワインもおいしかったし、焼きたてのパンでのサンドイッチもおいしかったし、いい一日でした。ソフィアちゃんはお疲れかしらん???
Commented by mt_sophia at 2006-04-11 00:59
◆bambiさん◆
桜風味のシャンパンは、なかなかオツでしたね!楽しいひと時をありがとうございました。空の下で飲むお酒は、いつの季節も美味しいですね。またぜひご一緒しましょう。
Commented by california_wine at 2006-04-11 12:32
素敵なピクニックですね~。桜の花びらが浮かんでいるところがとてもおしゃれです。子供のときのピクニックも楽しかったけど、大人になってワインをお供にするピクニックをするようになって、ピクニックが大好きになりました^^。
Commented by mt_sophia at 2006-04-13 23:25
◆california_wineさん◆
桜の花びらは、風に乗ってはらはらと舞い落ちてきました。ほんのりと桜の香りがして、とっても風流でしたよ。ピクニックに限らず、お外でのお食事は大好きです。気持ち良いですね。