ピクニック

f0107364_17513188.jpg

ふ~すっかり間が開いてしまいました。
急に寒くなりましたが、皆様お変わりありませんか?
今月は、私自身の生活にちょっと変化があったことに加えて、冠婚葬祭数回、遠方からの来客、日帰り小旅行、お受験の打ち上げ、来月来日する友人の旅行の手配、ジョンくん関係の行事、そして合間合間にお料理のレッスン&友人たちとの会食などが目白押しで、珍しく毎日をバタバタと過ごしております。
それなりにお料理もしてないこともないのですが、画像を残すまでの余裕がなく、気がつけば、このブログも「ボジョレー」で止まったまま。
それがもう遥か昔のことのように思えます。

本来ならば、今週末も遠出しなくてはならない予定だったのですが、諸事情により中止。
今週は特にハードだったので、ちょっとホッとしました。
予定もなく、自宅でのんびりと出来る日曜日は久しぶり。
午前中は家の中でゆっくりしてましたが、お天気も良いことだし、お昼からは、近くの公園でピクニックすることにしました。
お弁当は、冷蔵庫にあったもので急遽適当に。
ウインナーのベーコン巻き、ズッキーニのピカタ、かぶといんげんとハムのマヨネーズ和え、茹で野菜、それに鮭のおにぎり。
この時購入した春慶が、ようやく出番を迎えました。


f0107364_18103263.jpg

家を出る直前に、行くつもりだった公園が、現在改装中で本日はクローズということが判明。
仕方ないので、目的地変更して、有栖川公園に行きました。
お休みだった公園の方が、芝生が広々していて子供連れには良いのですが、アルコールの持ち込みは不可。
有栖川はOKなので、家にあったシャンパン持って行きました。
コストコブランドのこのシャンパン、コストパフォーマンス◎で、普段飲みにはもってこいです。
風もなく、ぽかぽかの小春日和の中、のんびりと晩秋の日曜日を過ごしました。


f0107364_18165289.jpg

ジョンくんも、久々の公園で大はしゃぎ。
おかげで、今日は夕方5時過ぎには就寝でした。
これから明日の朝まで、一度も起きることなく寝続けるのですから、子供ってすごい。


f0107364_18224173.jpg

気がつけば、今月もあと数日ですね。
朝晩だいぶ寒くなって来てますので、皆様どうぞお体ご自愛のほど!
by mt_sophia | 2011-11-27 18:46 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/16878186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kussy at 2011-11-28 12:31 x
忙殺の日々、あちこち奔走されてさぞお疲れのこととお察しします。
わたしも同じく、何やかやと忙しくしていて疲れてしまい、週末の京都旅行をキャンセルしました。
でも、何てこと無いホッとする時間が時には必要ですよね。
わたしもそうですが、sophiaさまも自分で忙しくしてしまうようなところがあるのかも?・・・と思いながらblog拝見しています。(笑)
ご近所で、いつもの公園に行くだけでも、子供は十分に楽しいのですよね♪
ジョン君の笑顔見ると、こちらまでハッピーになります。
世界中の子供皆が、こんな風に無邪気でシアワセを感じられる平和な世界を願ってやみません!!
KIRKLANDのシャンパーニュなんてあるのですね!
公園でも、プラスティックでも、こういう風にステムの付いたグラスで飲むこだわりが豊かな気持ちになりますよね!!

真っ黒にお海苔を巻いた鮭のおにぎり、美味しそうです~♪
子供の頃のおにぎりを思い出し、久々に食べたくなりました。
Commented by KRUG at 2011-11-28 14:24 x
有栖川公園でピクニック…いいですね。
KIRKLANDのシャンパンなんてあるのですか!中国・四国地方にはコスコがないので…次回コスコに行ったときは必ずゲットします!!
ジョンくんの後ろ姿かわいいですね。
Commented by mt_sophia at 2011-11-29 07:59
◆kussyさん◆
あはは…そうかも知れません。しかも私の場合、アルコールとなると、「控えめに」ということが出来ず、毎日全力投球、しかも昼夜問わずなので、もうボロボロで…(笑)でも昨日ジョンと一緒に6時半に就寝し、何とかリセットできました。

kussyさんも、京都行きはキャンセルでしたか。でもああいうところへの旅行は、心身ともに整えて臨みたいものですよね。慌しさの中、ばたばたと出かけるよりは、また機会を改めてゆっくりお出かけになられた方が正解だと思います。

コストコシャンパンは、我が家のハウスシャンパンです。そりゃあ一流のメゾンとは比べたら…ですが、2千円ちょっとで、このお味、この泡なら大満足!と、毎度いただくたびにコストコの底力を感じております。
Commented by mt_sophia at 2011-11-29 08:03
◆KRUGさん◆
コストコシャンパン、お値段を考えれば、コストパフォーマンス◎です。私個人の意見としては、プロセッコ、カヴァを飲むくらいなら、断然コストコシャンパンです!ぜひお試しを!
Commented by yoshi-pooh at 2011-11-29 10:21 x
美味しく、楽しいピクニック、羨ましいです。私の方もただいまフェイスブックの世界にどっぷりはまりブログの世界にはご無沙汰です。
Commented by mt_sophia at 2011-11-29 23:12
◆yoshi-poohさん◆
帰りに久しぶりにナショナルを覗きましたが、数台なら車を停められるようですし、そこそこの物はありました。魚介がないのは困りものですが。早く新装開店してもらいたいですよね。またすれ違いましょう。


食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Profile

◆mt_sophia◆
「命は食にあり、舌は教養なり」がモットーの港区在住食いしん坊ミセス。

自宅にて、「手軽に美味しい」欧風家庭料理教室「ステラ・ソフィア」を主宰しています。

*このブログは、お教室の募集目的ではありません。原則的にブログからのご入会は承っておりませんので、何卒よろしくご了承下さいませ。お問い合わせいただきましても、個人のメールアドレスにはご返信は致しかねます。

copyright(C)2006~
mt_sophia All Rights Reserved

カテゴリ

美味しいテーブル(洋)
美味しいテーブル(和)
美味しいテーブル(Asian)
クラス(お料理)
お客様備忘録
クラス(ワイン)
美味しい旅・風景
Birthday & Christmas
今日のお弁当
山の家だより
2009 France
2010 Hawaii
2011 Hawaii
2012 Hawaii
2013 Hawaii
2014 France
2015 Thailand
2016 Thailand
美味しいワイン
食材・ツール
自家製アンチョビ
ジョンくんのごはん
美味しいお店(和)
美味しいお店(洋)
美味しいお店(Asian)
ヌードルレポート
りんごジャム
ごあいさつ

最新のコメント

◆鍵コメS様◆ コメン..
by mt_sophia at 22:09
◆さくらさん◆ ありが..
by mt_sophia at 08:37
ジョンくん、お誕生日おめ..
by さくら at 16:57
◆鍵コメシェフ様◆ い..
by mt_sophia at 14:55
◆しーちゃん◆ そのう..
by mt_sophia at 20:31
楽しそう~ バナナの葉..
by しーちゃん at 08:31
◆ナナシさん◆ コメン..
by mt_sophia at 07:41
はじめまして、ナナシと申..
by ナナシ at 19:51
◆Booさん◆ どうで..
by mt_sophia at 10:30
夏のクラスに登場するのか..
by Boo at 16:12
◆しーちゃん◆ それは..
by mt_sophia at 08:33
ホントですか!! 楽し..
by しーちゃん at 13:24
◆しーちゃん◆ お久し..
by mt_sophia at 08:37
お久しぶりです!! お..
by しーちゃん at 07:58
◆さくらさん◆ さくら..
by mt_sophia at 22:57
瀬戸内海を挟んだお隣さん..
by さくら at 20:55
◆さくらさん◆ コメン..
by mt_sophia at 23:11
ジョンくん、お誕生日おめ..
by さくら at 16:26
◆さくらさん◆ そうい..
by mt_sophia at 15:37
そうでしたか! まさか..
by さくら at 01:17

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
料理・レシピ

画像一覧