台湾 2011 ②

f0107364_16541420.jpg

史上最強の朝食屋さん「阜杭豆漿」。
ビルの2階にあるのですが、初日は朝8時に行ったところ、すでに2階から階段をつたって、ビルの外までぐるりと行列。
小一時間ほど並んで、ようやくありつけました。
とにかく濃く、甘く、お豆のお味豊かな豆漿(豆乳)、そしてモチモチかりかりさくさくの焼餅と油條は、絶品の一言!

帰国前にもう一度食べたくて、2回目は、更に早起きして、朝6時に。
しかしこんな時間とはいえ、前回よりほんのちょっと短くなっただけで、すでに外までの行列。
地球広しとはいえ、朝6時からこれほど行列しているお店も、そうそうないのでは?
恐るべし、台湾の美食パワー!
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/16756883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MAKO at 2011-10-31 10:13 x
まだ台湾に行ったことのない私・・いつも美味しいお店のお話を伺うたびに羨ましいデス!!

こんなに朝から大行列のお店、相当美味しいのでしょうね!凄ーく惹かれます。
そして2回も行列に加わって美食を追求するのが、とってもsophia先生らしくて大好きですっ!
Commented by あいら at 2011-10-31 14:27 x
はじめまして。
コメントさせて頂いたことはありませんがブログ&お写真が好きでいつも拝見しています。私も丁度先週台湾で同じお店を訪問しましたので思わずコメントしてしまいました。
とてもおいしかったですよね!私は1度しか行っていませんがもう一度行きたかったです。ちなみに9時半頃で遅めでしたので階段の途中までしか並んでいませんでした。
次回も行かれるのでしたら並ぶ時間が少なくていいという意味では遅めの時間もいいかもしれません。
これからもブログ楽しみにしています。
Commented by mt_sophia at 2011-10-31 20:00
◆Makoちゃん◆
そういえば、いつか計画した時、行けなかったんですよね~。香港も良いのですが、チープグルメに関しては、台湾の勝ちかなと思っています。食べて飲んで食べて飲んで、夜はマッサージ、最高ですよん!男性も楽しめると思うので、ご主人様とぜひ!
Commented by mt_sophia at 2011-10-31 20:15
◆あいらさん◆
初めまして。コメントありがとうございます。あいらさんも、台湾に行かれたのですね!美味しいものをたくさん召し上がりましたか?
このお店、私もきっと少し遅い方が空いているような気がしていたのですが、根っからの食いしん坊なので、遅くに行って「品切れ」なんてことになったら、悔しくて夢に出てきそうで…(笑)。
でもあれだけのお店なら、それもないでしょうか?いずれにしても美味しかったですね。前回は改装中で行けなかったので、今回念願成就でスッキリしました。
by mt_sophia | 2011-10-29 22:52 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(4)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia