外食いろいろ②

無事帰国しておりますが、東京のこの蒸し暑さに早くも参り気味。
せめて脳内だけはハワイの余韻を引きずりたく、画像整理のついでに、滞在中の外食いろいろ第2弾です。
ジョンくんとふたりで滞在中は、一度も夜にお出かけしたことはありませんでしたが、後半は、東京から友人たちが入れ替わりハワイにやって来たり、夫もやって来たりで、外食の機会がどどっと増えました。


f0107364_734773.jpgこちらは、ホットドックの「ハンクス」。
ハワイで唯一、本物のシカゴ風ホットドックが食べられるお店だそうです。
(っていうか、ホットドックって、シカゴが本場ってご存知でした?私は、知りませんでした)
ワイキキのど真ん中「インターナショナルマーケットプレイス」にも支店があるそうですが、本店は、カカアコの小さな通りを入ったところにあります。
(本店の方がメニューが豊富です)
画像は、一番人気という「シカゴドック」。
ソーセージがぷりぷりで、ジューシー、ピクルスやチリなどのトッピングも美味しいです。
ふにゃふにゃのチープなホットドックも嫌いじゃないんですが、ここはわざわざ食べに来ても良いかなと思いました。
二度揚げしているというフレンチフライも、美味しかったです。



f0107364_7471825.jpgカハラのサンデーブランチ。
ハレクラニと比べると種類は少ないのですが、景色が良いのと、こじんまりとしていて落ち着いているので、私はこちらの方が好きです。
昨年は、料金にシャンパン1杯分が含まれていましたが、今年は、プラス料金(12ドル)で飲み放題というシステムに変わったようです。
(ただしナパのスパークリング)
シーフードは相変わらずの充実ぶりで、甲殻類に目がない私は、蟹、えび、蟹、えび、蟹、えび…と、永遠に食べ続けました。



f0107364_7551567.jpgステーキの「ウルフ・ギャング・ステーキハウス」。
友人たちが帰国する最後の夜のディナーで行きました。
前回ここに来た時、お肉の印象があまり良くなく(というか、単に前菜のシーフードを食べ過ぎたせいで、お肉自体をそれほど美味しいと思って食べられなかっただけだと思いますが)、今回は、前菜パスして、いきなりお肉をいただくことに。
それが功を奏したのか、運ばれてきたお肉を一口食べて、びっくり仰天!!
う、う、う、美味すぎる~!
何ですか!この美味しさは!!
ほとばしる肉汁、噛めば噛むほど、口の中に牛肉の旨みが広がります。
4人で、ステーキ for Twoというのを頼んでいたのですが、最初のひと切れ目を食べ終わった瞬間、同じものを追加でオーダーしました。
(最初からステーキfor Three とか、for Fourを頼むより、いちいち焼きたてを持ってきてもらった方が、断然美味しくいただけると思います)
サイドのポテト、スピナッチクリームも、とても美味しかった。
前回の印象のままで終わっていたら、人生、大損するところでした。
次回ハワイに行く時は、どこよりも先に、ここに食べに来ます!!



f0107364_7564836.jpgお名前は忘れましたが、ワイキキからちょっと離れたところにある中華レストラン。
香港風のえびワンタン麺が食べられると聞いて行ってみました。
色気のない普通の中華屋さんですが、お昼時とあって、地元の方々で混んでました。
えびワンタン自体は、干しえびを使っているので、香港で食べるようなプリプリ感にはやや欠けますが、あっさりしたスープは、胃がお疲れの時におすすめです。
餃子も美味しく、ペロッと平らげました。(胃、疲れてないし)



f0107364_7571228.jpgこちらは、昨年オープンして、今やワイキキで一番人気の「モリモト」。
広々とした店内は、清潔感があり、素敵な雰囲気です。
今回は、夜に2回行き、1回目はお料理中心、2回目はお寿司中心でいただきました。
一品料理は、お魚からお肉までメニューは色々あり、どれも美味しいのですが、お味のバリエーションは、わりとワンパターン。
あれこれ選んだわりには、なんだか似たようなお味ばかりという印象でした。
まあ、アメリカ人にウケるお味となると、バリエーションも限られてくるのでしょう。
前菜に選んだオイスターとキングクラブが、ウマウマでした。
お寿司は、ま、我々日本からの旅行者が、わざわざここで食べなくても良いかなという感じ。
ここに来るなら、一品料理を楽しんだ方が良さそうです。



f0107364_7581184.jpgここで感心したのは、ワインリストのお値段がとても良心的だったこと。
全体的にリーズナブルです。
特にグラスのお値段は、非常に良心的。
我が家は、赤ワイン以外は、好みが分かれるので、それぞれグラスで頼みやすかったです。
ちなみに、某寿司シェフによると、鉄人シェフのモリモト氏は、ゴルフのついでにたま~にちょこっと顔出すくらいだそうです?


f0107364_81898.jpg

これはウルフ・ギャングだったかな?
滞在中、一体何杯のモヒートを飲んだことでしょう。
色々なところで飲みましたが、私的には、エディションのフローズンモヒート、カハラのラズベリーモヒートが美味しかったです~。
by mt_sophia | 2011-08-29 16:42 | 2011 Hawaii | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/16481632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunny at 2011-08-30 03:39 x
あろは~。
色々とエンジョイなさったようですね!

モリモトさん、そーいえば、
今年になってから、一度も伺っておりません。(あ、朝食1回のみ)
お寿司はイマイチでしたか。
日本以外では、かなりベストな線かと思っておりますが。
(世界中でアヤシイ寿司を食べてきたので・・・ふふふ。)
色々と味が似ているっていうのは、わかりますわ。
アメリカン好みって感じですから、スイートなんですよね。(^^;)

昨日のニュースでやっていましたが、
ホテルのオーナーチェンジあり、もうEdition(マリオット系)ではなくなるそうな。ハワイはさくさく~っと名前も経営も変わるから、
すっかり雰囲気も変わってしまうことも珍しくありません。

モヒートは以前好きでしたが、カロリー(きゃーーーッ)を知ってから、
すっかりご無沙汰ですぅ。
PS>Wahiawaのチキンは未踏ですが、美味しそうですね。
やはり日本人夫妻がオーナーだから、しっとり感があるのでしょうか。

これからも、色々とご紹介くださいませ。
(住んでいると意外に同じ店しか行かず、開拓精神なくてダメですわ)
Commented by sayuri at 2011-08-30 08:10 x
盛りだくさんのハワイ…ホント羨ましい限り!
(ここのところ、色々あって、なかなかハワイに行けないもんで)

我が家の執事がつくるモヒートもぜひ!ぜひ!飲みに来て下さい。
洒落たものではありませんが…ピッチャーで出してくれますよん。(笑)
Commented by mt_sophia at 2011-08-30 10:15
◆sunnyさん◆
これはコメントありがとうございます。お読みいただいていたとは~!!嬉しいやらお恥ずかしいやらです~。

ハワイは空前の和食出店ブームだそうですね。モリモトの寿司シェフも、「スポンサー募集中です」なんて言ってました。私も、もうちょっと色々和食も行きたかったのですが、早寝の子連れだと、なかなかそれも難しく…外食は、ランチで行けるところばかりでした。

ワヒアワのチキンは、大変に美味しかったですが、最後のウルフ・ギャングで、鶏と牛の歴然とした力の差を、実感しました(笑)。
日本人がオーナーとは聞いていましたが、最初からその方々が始められたのでしょうかね。以前は日本語メニューがあったそうですが、今はなぜかなくなっていました。

残念ながらしばらく渡ハの予定はありませんので、sunnyさんのブログで、生のハワイ情報を楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by mt_sophia at 2011-08-30 10:18
◆sayuriさん◆
ピッチャーでモヒート、がぶ飲みしたいです!!でもカロリー高いんですって~!!(困)

9月のハワイはおやめになったのですか?でもまあ、12月のホノルルマラソンがありますものね。トレーニングがんばって下さい!

Commented by yoshi pooh at 2011-08-31 08:13 x
あっと驚く美味しいお肉って、予期せずに巡り会うことあるんですよね。次回もその保証があるかがわからないところがまた微妙で…

ところで、私のブログは故あって、しばらくお休みします。
Commented by BK at 2011-08-31 16:41 x
モヒートと聞いておもわず、ごっくんです。sayuriさん宅で執事さまお手製のモヒートはそれはそれはおいしゅうございました!
しかし・・カロリー高いのね~(涙)
モリモトはナパにも今年オープンしたそうで、お知り合いの方が
行った際に教えてくださいました。
ダウンタウンより少し離れた場所にあるようです。
せっかく本土まで行っているので、我が家はがっつりお肉を
いただいたので、立ち寄りませんでした。
流行っているのかもどうかも不明です。
Commented by mt_sophia at 2011-09-01 08:23
◆yoshi-poohさん◆
そうなんですよね~お肉の質もそうですが、自分の体調やお腹の空き具合などにも、印象はだいぶ左右されますね。何かを食べて「美味しい!」と思えた時は、ラッキーなのでしょう。

ブログ、お休みなんですね。最近の記事がないので、心配しておりました。再開を楽しみにしております。
Commented by mt_sophia at 2011-09-01 08:28
◆BKさん◆
美食の街に鉄人のお店、納得ですね。お金持ちが多いので、きっとご繁盛のことと思います。ワイキキのお店は、一度は行ってみても良いかも?
モヒートもマルガリータも、糖分が多そうですね。でも美味しい~。


食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

◆mt_sophia◆
「命は食にあり、舌は教養なり」がモットーの港区在住食いしん坊ミセス。

自宅にて、「手軽に美味しい」欧風家庭料理教室「ステラ・ソフィア」を主宰しています。

*このブログは、お教室の募集目的ではありません。原則的にブログからのご入会は承っておりませんので、何卒よろしくご了承下さいませ。お問い合わせいただきましても、個人のメールアドレスにはご返信は致しかねます。

copyright(C)2006~
mt_sophia All Rights Reserved

カテゴリ

美味しいテーブル(洋)
美味しいテーブル(和)
美味しいテーブル(Asian)
クラス(お料理)
お客様備忘録
クラス(ワイン)
美味しい旅・風景
Birthday & Christmas
今日のお弁当
山の家だより
2009 France
2010 Hawaii
2011 Hawaii
2012 Hawaii
2013 Hawaii
2014 France
2015 Thailand
2016 Thailand
美味しいワイン
食材・ツール
自家製アンチョビ
ジョンくんのごはん
美味しいお店(和)
美味しいお店(洋)
美味しいお店(Asian)
ヌードルレポート
りんごジャム
ごあいさつ

最新のコメント

◆鍵コメS様◆ コメン..
by mt_sophia at 22:09
◆さくらさん◆ ありが..
by mt_sophia at 08:37
ジョンくん、お誕生日おめ..
by さくら at 16:57
◆鍵コメシェフ様◆ い..
by mt_sophia at 14:55
◆しーちゃん◆ そのう..
by mt_sophia at 20:31
楽しそう~ バナナの葉..
by しーちゃん at 08:31
◆ナナシさん◆ コメン..
by mt_sophia at 07:41
はじめまして、ナナシと申..
by ナナシ at 19:51
◆Booさん◆ どうで..
by mt_sophia at 10:30
夏のクラスに登場するのか..
by Boo at 16:12
◆しーちゃん◆ それは..
by mt_sophia at 08:33
ホントですか!! 楽し..
by しーちゃん at 13:24
◆しーちゃん◆ お久し..
by mt_sophia at 08:37
お久しぶりです!! お..
by しーちゃん at 07:58
◆さくらさん◆ さくら..
by mt_sophia at 22:57
瀬戸内海を挟んだお隣さん..
by さくら at 20:55
◆さくらさん◆ コメン..
by mt_sophia at 23:11
ジョンくん、お誕生日おめ..
by さくら at 16:26
◆さくらさん◆ そうい..
by mt_sophia at 15:37
そうでしたか! まさか..
by さくら at 01:17

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
料理・レシピ

画像一覧