ステラ・ソフィア納涼パーティ 2011

f0107364_20201610.gif

ここ数年、なかなかタイミングが合わず、お休みしていたお教室の納涼パーティですが、今年は皆様からぜひ!とのお声が多く、久しぶりに開催の運びとなりました。
今年の会場は、こちら
カジュアルな韓国料理のお店です。
チヂミ、サンゲタン、ビビンバ、チゲ、ちょっとした小皿料理、どれをとってもとても美味しく、目立たない場所にありながら、常に混雑の人気のお店です。
特にチヂミは、他ではちょっとお目にかかれない逸品!
ビールで乾杯した後は、マッコリがピッチャーでガシガシ空きました。
気持ち良いくらいの食べっぷりと飲みっぷりは、お店の方々に感心されるほど!
皆よくしゃべり、よく笑い、大賑わいのひと時でした。

で、このお店、デザート類は置いていないので、持込みは快く受けて下さいます。
今回は何を用意しようかなと考えて、ふとひらめいたのが、チョコレートファウンテン!
お店のオモニ(ママ)に相談したら、「それ、いい!」とむしろオモニが大喜びで(笑)、早速手配→当日登場となりました。


f0107364_20593363.jpg

マシュマロ、ベビーシュー、いちご、キウイ、パイナップル、バナナ、ブルーベリーなど。
流れるチョコレート(3キロ分)が、期待以上に美味しくて、皆様にも大好評でした。
パーティを盛り上げるには、なかなかナイスな演出です。
(お料理の画像は一枚もなく、チョコレートファウンテンの画像ばかりで失礼しました)

この日は、店内でミニバザーも開催。
皆様にご協力いただきました。
収益は、全て義援金として赤十字に送ります。

皆様、辛くて甘い、楽しいひとときをありがとうございました!

by mt_sophia | 2011-07-24 21:08 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/16320744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KRUG at 2011-08-16 14:17 x
はじめまして。ブログをいつも拝見させて頂いております。
私はずっと都内在住だったのですが、現在は主人の仕事の関係で広島に住んでおります。不便な地方生活です。
mt-sophiaさんのお教室に伺いたいと思うのですが…さすがに遠すぎて残念です。
これからもブログを楽しみにしております。
Commented by mt_sophia at 2011-08-17 08:22
◆KRUG様◆
初めまして。コメントありがとうございます。素敵なお名前ですね。もしかしてKRUGISTでいらっしゃるのでしょうか?
私も結婚当初青森に住んでいましたが、当時はインターネットもなく、食材等今のように簡単に手に入らず、ずいぶんと淋しい思いをしました。フジテレビもなかったし…(涙)それに比べたら、広島は夢のような都会のイメージがありますが…いかがでしょうか?
中国地方にも美味しいものがたくさんありそうで、一度ゆっくり滞在したいと思っています。何かの時にはまた色々教えて下さいませ。よろしくお願いいたします。
line

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31