食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。

by mt_sophia

梅雨の晴れ間

f0107364_17443069.gif

山と空と水と新緑の美しさに、感動。
お天気の神様に感謝です。
by mt_sophia | 2011-06-08 17:47 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/16098155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by trintrin at 2011-06-08 22:06
こんばんは~♪
この赤い屋根と残雪残る稜線は上高地でしょうか?
インペリアルな?
違っていたとしても太陽に感謝ですね
そして今、まさに緑息吹く!
みたいなシーンの切り取りです
Commented by kussy at 2011-06-09 01:51 x
sophiaさま

上高地に行かれたのですね!
最高の季節、お天気に恵まれて何よりでした!!
先週末、ちょうど上高地帝国に滞在した人から、某5大シャトーワインがまさかの激安特価であった、との情報を得て、飲みに飛んで行きたい♪と話していたばかり。
そんな矢先にこの画像、衝撃的でした。
両親が元気だった頃、一緒に行っておいてよかったな・・・とひとりセンチメンタルな思い出に浸っておりました。
若く、健脚な時代には、思いもよらなかったような現在があるわけですが、人生は悔いのないようにしたいものだ・・・と、震災以降、本当に強く思いますね。

両親とは新緑の美しい季節に2度出かけていて、exボーイフレンドとココに滞在した秋は、大雨でブルブル暖炉に当たったものです。
Commented by mt_sophia at 2011-06-09 22:48
◆trintrinさん◆
この梅雨の真っ只中、お天気に恵まれてラッキーでした。富士山を見慣れていると、山が連なる様の迫力には、圧倒されます。
インペリアルの赤と、雪の白と、木々の緑と、空の青さのコントラストはとても素晴らしかったです。
Commented by mt_sophia at 2011-06-09 23:12
◆kussyさん◆
今回は、私も両親との滞在でした!こういうところは、両親と一緒に限りますね!(笑)
意外と、今まで両親と旅行をしたことはほとんどないのですが、彼らの年齢を考えると、やはり多少無理をしても、このような機会を作るべきだなと思います。本当に良い思い出になりました。
特に大正生まれの父とは、もしかしたら今回が最後かも?と思うと、滞在中からすでにセンチメンタルでした。(笑) 

ワインリスト、私もちらっと見ましたが、2001年のムートンが載ってましたね。人生に悔いを残さないためにも、ぜひもう一度行かれて、飲んでいらして下さい!(笑)