4月のレッスン

f0107364_12243994.jpg

<今月のメニュー>
・卵のオードヴル ミモザ風
・グリーン&ホワイトアスパラガスのヴィネグレットソース
・2種のハム
・魚介と新じゃがの白ワイン蒸し煮
・イースターのチョコレート
・春のカクテル
・ワイン2種

新しい季節の始まり、4月。
今年は、イースター(キリストの復活を祝う祭日)が4月24日だったので(暦によって毎年変わります)、お料理のレッスンにも取り入れてみました。
復活、生命、希望、連帯、愛、喜び、信頼…こういったイースターを象徴するキーワードこそが、今の日本、そして私達を支える言葉です。

まずは、4月恒例、春のカクテルにて乾杯。
お料理は、全て大皿に盛り付けて、皆で廻しながら、取り分けてワイワイといただきました。
イースターカラーの、イエロー、ピンク、グリーンを中心に、気持ちが安らぐような、優しい(易しい?)お料理を心がけました。
いまだ不安なことも多く、なかなか緊張がとけない毎日ですので、せめてレッスンの時くらい、皆様がしばしリラックスして、楽しい時間を過ごしていただけたら、私としてもこれ以上嬉しいことはありません。


f0107364_13184711.gif

今月は、先月お休みだったキッズ&ママクラスも無事開催。
11月にご出産されたようこちゃんも、可愛いベビーを連れて元気な姿を見せてくれました。
まだまだベビーだったボーイズも、いずれも名門幼稚園に無事合格を果たされ、あっという間にぴかぴかの幼稚園生。
キッズが6名も勢ぞろいしたら、それはもう賑やかのなんのって!
月日が経つ早さに驚きつつ、彼らの未来が、健康で明るいものでありますようにと、心から願わずにいられませんでした。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

一番美味しかったのはハムですかね?
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/15888957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nattsu at 2011-04-30 00:21 x
今月もおいしく・楽しいレッスンをありがとうございました。
やはりハムおいしかったです!同じ食材を食べ比べて味の違いを舌で感じる楽しさがありました

ベビークラスがあるおかげでムスメの託児予約の負担なく参加でき感謝してます。ムスメはお兄ちゃま達のことが好きなようで、いつもキャッキャッしてます。

また来月もよろしくお願いします。
Commented by yoshi pooh at 2011-04-30 17:25 x
お子たちの写真懐かしいです。我が家もこういう平和なとき(お受験を除けばですか )があったんだなあと感無量。今朝がたもSkype で娘と話したんですが、内容は「小遣いたりない、金送れ 」ですから」。ママ達、今が花ですよ。
Commented by mt_sophia at 2011-05-02 00:06
◆nattsuさん◆
こちらこそありがとうございました。会うごとに活発になっていくリンちゃん、これからの成長が楽しみです。
腕白ボーイズに鍛えられて、おてんばにならないかとちょっと心配ですが…(笑)
それにしても、リンちゃんを見るたびに、ジョンは本当に「おじさん」ぽかったな~といつも思います。
Commented by mt_sophia at 2011-05-02 00:09
◆yoshi-poohさん◆
本当に、「ママ大好き~」なんていってくれるのは、今だけですよね。特に男の子は…。
今を楽しみたいと思っております。
Commented at 2011-05-20 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-20 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mt_sophia at 2011-05-22 22:48
◆鍵コメF様◆
初めまして。お問い合わせありがとうございます。
お教室は、原則ご紹介のみではありますが、同じ子育て中のママとなれば、ぜひ可能な限り対応させていただきたいと思っております。
が、あいにく現在昼間のクラスは、お子様同伴クラス他、全クラス満席の状況で、お入りいただけるクラスがなく…

今後空席が出ましたり、単発で参加していただける特別クラスを開催する場合は、こちらにてご案内いたしますので、その時にまたお問い合わせいただければと思います。
よろしくご了承下さいませ。

お子様は2歳ですか?お互い子育てがんばりましょうね♪
by mt_sophia | 2011-04-29 13:22 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(7)