3月のレッスン

f0107364_18371496.gif

<今月のメニュー>
・ほたるいかのアヒージョ
・春野菜のミネストラ
・ラムのグリル ハーブペッパー風味
赤ワイン

未曾有の悲しみに包まれた日本列島、3月。
発生当初は、私もかなり動揺し、レッスンもお休みにしようかと考えたりもしましたが、こういう時こそ平常心で、自分が出来ることをするべきと思い、自由参加という形にして、可能な範囲で、レッスンを行いました。
正直なところ、レッスンは成り立たないくらいにお休みされる方が多いかと思っていたのですが、想像以上に多くの方がご参加下さり、特に、ご実家が被災され、長くお母様とご連絡が取れなかったミホさんが、元気な姿を見せて下さったのは、本当に嬉しい限りでした。(ミホさんは、発生後6日経ってようやくお母様のご無事が確認できたそうです)

こういう時ですから、皆が顔を合わせ、お互いの無事を確認し、状況や情報をシェアすることが出来たのは、お料理のレッスン以上に意義があったことと思います。
ご参加の皆様、ありがとうございました。
それぞれのご事情でお休みされた方々とは、来月お会いできますように。

通常、私のレッスンは、ワインは飲み放題(笑)なのですが、今月は、ワインをグラスワインでのご提供とし、レッスン代の一部を、災害募金に充当させていただくことにいたしました。
皆様の温かいお気持ちは、日本赤十字を通じて、被災者の方へお届けしたいと思います。
ご協力、ご理解に感謝いたしますと共に、来月以降も、私たちで出来ることを、続けてやって行きましょう!
来月もまた、元気に皆様と美味しいテーブルを囲むことが出来ますことを、心より願っております。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/15721285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mt_sophia | 2011-03-27 19:54 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(0)