クリスマスランチョンパーティ 2010

f0107364_224148.jpg

12月某日、毎年恒例お教室のクリスマスランチョンパーティが行われました。
今年で7回目のこのパーティ、毎年お店は「中華」と決まっていて、今年の会場は、こちら
今年ミシュランひとつ星を獲得した、ホテル中華の老舗です。
中華というと大人数の宴会のイメージですが、都内のホテルで、30人近い人数で使える個室を持つ中華のお店って、意外と少なく、今では貴重な存在です。


f0107364_2316132.jpg

今年も、まずはシャンパンからスタート。
今年のシャンパンは、おなじみの「モエ・エ・シャンドン」…といっても、ただのモエではありません。
これは「ホワイトスター」といって、モエ社がアメリカ向けに作っていた限定銘柄。
普通のモエより、少しすっきりしています。
「ホワイトスター=白星」ということで、私たち皆に、人生の「白星」がたくさん訪れるよう、縁起を担いで選んでみました。

その後は、お料理をいただきながら、ひとりひとり、今年1年を振り返ってスピーチ。
そして恒例のお楽しみ抽選タイムと続きます。


f0107364_23343032.jpg

抽選の賞品は、ディズニーランドのチケット以外、全て「食」に関するものと決まっていて、毎年、関係各位より多大なるご協力をいただいております。
今年は、毎年おなじみのディズニーランドのペアチケット、ペアランチご招待券(今年は富麗華)、リーデルのワイングラス、有機野菜プレゼント券などの他、ストウブのお鍋、但馬牛詰め合わせ、ホワイトアスパラガス50本、フレンチレストランご招待券、とらやカフェご招待券、お米、ワイン、キッチン用品などなど、参加者全員にはずれなしの豪華賞品!
どよめきと歓声の中で、大いに盛り上がりました。

皆が狙っていた素敵なストウブは、アッコちゃんの元へ。
アッコちゃん、良いこと続きですね~うふふ。
そしてディズニーランドペアチケットはマコちゃん、富麗華の北京ダックペアランチはシノさんに!
皆様、楽しんで下さいね~。
私は、エッグスンシングスのパンケーキミックスとコナコーヒーのセットでした♪
ハワイの日々を懐かしみながら、家族でいただきたいと思います。

そして今年は、某社のご協賛で、参加者全員に3色パプリカ詰め合わせのお土産、そして某フレンチビストロからは、自家製カヌレを全員に!
食いしん坊集団にふさわしい、食いしん坊抽選会となりました。
ご協力下さいました皆様、本当にありがとうございました~。


f0107364_07020.jpg

今回は、ご結婚で東京を離れられた方数名も、このパーティのためにはるばる上京。
皆で再会を喜び、いつにも増して賑やかなパーティとなりました。
ご参加の皆様、幹事の皆様、素敵なひと時をありがとうございました。
残念ながら参加出来なかった皆様は、また来年をお楽しみに!

by mt_sophia | 2010-12-12 21:57 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/15148154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshi-pooh at 2010-12-21 12:34 x
ヘルプ!!すみません記事と脈絡がないコメントです。ルコント、秋に完全閉店したんですね。毎年恒例のブッシュドノエル予約しようとして、さっき知って慌ててます。今年は娘からもせがまれていて、本当に困りました。ルコント風の過激なブッシュドノエル作っているお店ご存じでしようか?
Commented by mt_sophia at 2010-12-21 16:24
◆yoshi-poohさん◆
あらら~クリスマス直前で、それは大変ですね!といっても、私は全くスウィーツには疎く…お力になれず申し訳ありません!
素敵なブッシュノエルが見つかると良いですね!

それにしても、ルコントといえば、今から20年近く前、渋谷西武のお店でケーキを買った時、中からとんでもないものが出てきて…
大変なことになりました。今では良い思い出です。
line

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31