パテ・ド・カンパーニュ仕込み中

パテ・ド・カンパーニュ仕込み中_f0107364_11544669.gif

すっかり涼しくなりましたね~。
終わりが見えなかったあの猛暑の日々から、突然のこの秋の気配、拍子抜けしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
急に夏が終わり、ちょっと淋しい気がしないでもないですが、今年ほど「去り行くのを惜しまれなかった夏」は、なかったでしょうね。
何はともあれ、激暑を乗り越えた日本全国の皆様、お疲れ様でした!

そんなこんなで、ようやく赤ワインの気分にもなってきたので、今日は、週末用に、パテ・ド・カンパーニュを仕込みました。
週末にいただくには、火曜日くらいから作り始めるのが、ベストタイミング。
少しこってりしたパテにしようと思い、今回は、レバー多めにブレンドしました。
これからしばらく冷蔵庫で寝かせて、オーブンで蒸し焼きにします。

さて、どんなパテが出来上がるでしょう。
楽しみです。
by mt_sophia | 2010-10-05 12:06 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(0)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia