讃岐 2010

昨年に引き続き、今年もbambiさんを訪ねて香川県は高松まで。
1泊だけの滞在でしたが、初日は高松名物の「骨付き鳥」、翌日はおうどん屋さんを5軒、合間にシャンパンを3本と、讃岐の味覚(+フランス)を満喫しました。


f0107364_1155318.gif

おうどんは、どこも美味しくて甲乙つけがたし。
子供も食べられるので、旅行先でも安心です。
食べて、飲んで、しゃべってと、充実の1泊2日でした。
bambiさん、お世話になりました!
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/14703571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Grace at 2010-10-01 14:05 x
こんにちは♪うどん美味しそうですね!
子供の大好きなので、いつか四国に行って
本場の讃岐うどんを堪能したいです~。
ジョンくんも楽しそう♪
Commented by mt_sophia at 2010-10-01 21:44
◆Graceさん◆
こんばんわ!コメントありがとうございます。
讃岐うどん、美味しいですよ~。しかも1杯180円とか、驚くほどのお値段です!

野毛(吉田町かな?)の「扇」はご存知ですか?あそこの「鴨せいろ」、今でも時折無性に食べたくなります。
Commented by しーちゃん at 2010-10-02 15:59 x
ソフィアさん、5軒はしご!ですか?
私もまだ、やったことがありません(笑)

次回、お越しの際は、是非お会いしたいです。
bambiさん、またご紹ください。
Commented by mt_sophia at 2010-10-03 08:02
◆しーちゃん◆
そうなんです~朝からおうどんでした。どこも大変美味しかったですが、市内の「村田製麺所(だったかな?)」というところが、私は一番気に入りました!
まだまだ美味しいお店がたくさんあるそうなので、近いうちにまた行きたいと思っています。その時はぜひお目にかかりましょう!
Commented by bambi at 2010-10-05 00:00 x
遠路はるばるお越しいただきありがとうございました!本当に楽しかったです!シャンパンもおいしかった!幸せな夜でした。B級グルメしかありませんが、またいらしてください。ちなみに朝イチの一杯は「松下製麺所」です。笑。しーちゃんさん、具は薬味とコロッケしかありませんが、お近くでしたらぜひお試しください。
先生、横浜「扇」はいつかカラオケの後に酔っ払って行ったお店かな?すごく美味しい鴨せいろを食べた覚えがあるんですが…。
Commented by mt_sophia at 2010-10-06 10:59
◆bambiさん◆
こちらこそありがとうございました。おうどんの奥深さをしみじみ感じた麺尽くしの旅でした。骨付き鳥も、たまに食べたくなる魅惑のローカルフードですね。次回も楽しみにしています。

そうそう、「扇」、bambiさんとも行きましたね。あの日は、確か、朝の築地に始まり、なぜか横浜→蒲田と、20時間くらい飲み続けていたんですよね。合間にピクニック、カラオケ、おうどんに焼き鳥と、懐かしい思い出です。
Commented by bambi at 2010-10-09 00:08 x
そうでしたね~懐かしいなぁ。前日も確かおでんやで飲んでいて、ひょんなことで築地に行くことになり!笑。ホント、盛りだくさんでしたよね。20時間とか結構普通に飲んでいたのが、今は信じられないくらいです!
Commented by mt_sophia at 2010-10-12 22:02
◆bambiさん◆
本当に、あの頃はよく遊びましたね。といいつつ、高松の夜も3時まででしたけど。
私の場合、もしかして飲む量は案外変わっていないかも?笑
Commented by r-oya at 2010-10-22 11:08 x
来月友人が香川に行くそうなのですが、おすすめのおうどん屋さん、
松下製麺所と、もう1軒~2軒ご紹介いただけますか?
Commented by mt_sophia at 2010-10-25 08:53
◆r-oyaさん◆
お友達は、高松にご宿泊ですか?私は、車で少し離れた町まで行ったりしました。滞在先、車の有無など教えていただければ、おすすめプランを作ります!(bambiさんが…ですが笑)
by mt_sophia | 2010-09-30 21:36 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(10)