8月のエスニッククラス&シャンパンクラス

f0107364_833766.jpg

日曜日にハワイより帰国。
1日おいて、火曜日より金曜日まで、連日エスニック特別レッスンを5クラス。
そして土曜日には、シャンパンクラスと、夏バテしている間もないほどの怒涛の1週間でしたが、何とか無事に全クラスが終了しました。

青菜のスパイシースープは初登場、ヴェトナム風の揚げ春巻き、プー・パッポン・カリーは、レッスンでは2度目の登場でしたが、それぞれ前回とは違ったレシピでご紹介しました。
おかげさまでどちらも好評。
どちらも超がつくほどのお手軽簡単レシピですので、ぜひぜひご自宅でも復習してくださいね~。
このレッスンをきっかけに、エスニッククッキングの輪が広がると良いなと思っています。


f0107364_839469.jpg

そして土曜日のシャンパンクラス。
シャンパンクラスの今年のテーマは、「甘口から超辛口まで」。
ほんのりと甘味が漂うモエのネクターアンペリアルから、ドサージュ(加糖)ゼロの超辛口物まで、以下のラインナップをお楽しみいただきました。

 モエ・エ・シャンドン ネクターアンペリアル×2
 モエ・エ・シャンドン ホワイトスター
 モエ・エ・シャンドン モエアンペリアル×2
 ポメリー サマータイム×2
 ドラピエ ブリュット・ナチューレ
 ローランペリエ ウルトラ・ブリュット
 ドン・ペリニヨン 2000

この他、差し入れでいただいたBerry Bros&Ruddと、今回は、全部で8種類11本が空きました。
ぶどうの配合、加糖の割合などで、味わい、飲み口はずいぶんと変わります。
飲み比べって、本当に面白い!

お料理のメニューも、備忘のため記載しておきます。

 ・チップスとトマトのサルサ
 ・ズッキーニのカレー風味の炒め煮
 ・スパニッシュオムレツ
 ・生牡蠣
 ・焼き牡蠣
 ・揚げワンタン
 ・スモークサーモン
 ・ローストビーフ
 ・カハラリゾートのマカデミアナッツチョコレート

岩手の岩牡蠣が、これ以上ないっていうくらいクリーミーで、大変美味しかった!
よく飲み、よく食べ、よくしゃべった夜でした。

エスニッククラス、シャンパンクラスとも、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
また来年を楽しみに!
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/14496012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Boo at 2010-08-31 15:32 x
あ、カハラのチョコレート・・・。
Commented by mt_sophia at 2010-09-01 10:53
◆Booさん◆
あはは~そうなんですよ。貴女ったら、持って帰るのお忘れなんですもの。あの後、もう1回泊まったので、更に増えましたが、この夜であっという間になくなりました。また来年…。
by mt_sophia | 2010-08-30 08:55 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(2)