マノア散策

マノア散策_f0107364_7522778.jpg

ハワイ大学があることで知られるマノア。
もっと山奥にあるのかと思っていたら、ワイキキから車で10分ほどで行けちゃうんですね~。
緑とお花に溢れた、のんびりした街でした。


マノア散策_f0107364_7544262.jpg

ワイオリティールームでお茶→Ducky'sでサンギョッサル→アイランドマナプアファクトリーで肉まん→その隣にあるハワイでは珍しくなかなか美味しいパンのお店でサンドウィッチ→ヨーグルトランドでフローズンヨーグルト。
散策っていうか、単なる食べ歩きです(笑)。

マノアといえば、フォールズ(滝)トレッキングでも最近人気だそうで、私も入り口まで行ってみましたが、ジャングルチックな景色が広がり、マイナスイオン大充満という感じでした。
登るのは次回のお楽しみに取っておきます。
Commented by AKEMI at 2010-08-04 04:00 x
あ〜、私もこういう町並み大好きです。落ち着きます。ちょっぴり田舎感が感じられる場所っていいですよね。
私も車を借りて走ってみました。横で母が大木をみては嬉しがり、家をみては感動して。。。空気もよくて最高でした。

また思い出してきました。
Commented by mt_sophia at 2010-08-07 05:39
◆akemiさん◆
ワイキキが賑やかなだけに、こういうところに来るとホッとしますね。緑が濃くて、お花が多くて、きれいな街並みなのですが、とってつけたような人工的な匂いがありません。マノア・フォールズには行かれました?近いうちに行ってみようと思っています。
by mt_sophia | 2010-08-03 08:05 | 2010 Hawaii | Trackback | Comments(2)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia