ワイキキ

ワイキキ_f0107364_16285998.gif

ってことで、ただいまワイキキに滞在中。
ジョンくんがお腹の中にいた時に1回、誕生してから4回と、ここのところすっかりオアフ島づいています。

今回は、少し長めに滞在予定なので、個人所有のコンドミニアムを借りて暮らしています。
夫は後から合流予定なので、今のところはジョンくんと二人暮らし。
なのでほとんど自炊です。
日の出と共に目覚め、日が暮れると共に眠るという、健康的な生活を送っています。


ワイキキ_f0107364_16375213.gif

一度だけ、こちらに住んでいるお友達とディナーに行きました。
日本でいう「おそば居酒屋」みたいな感じのお店かな。
結構こちらに住んでいる方には人気のようで、私も一度行ってみたいなと思っていました。
割り箸の奥に見えるのは、このお店の人気の一品、「ごぼうチップス」です。
メニューは、そのまま日本の居酒屋メニューで、値段のところがドルになっているのを除けば、日本にいるのとなんら変わりがありません。
長くハワイに住んでいらっしゃる日本人の方には、こういうお店は、ありがたいでしょうね。


ワイキキ_f0107364_16483063.gif

ビーチにプールに水族館に動物園と、私もジョンくんも、早くも真っ黒です。
シーライフパークの海がめの赤ちゃん、可愛かったです。
Commented by r-oya at 2010-07-28 12:12 x
お店の名前「小千谷」は、新潟中越の小千谷ですね~?
おいしいおそばで有名な地域です。

お盆には、小千谷の隣の長岡で、ゴルフです。
Commented by しーちゃん at 2010-07-28 22:25 x
ソフィアさん、久しぶりにお邪魔しました。
ハワイ、いいですね~。
やっぱり、夏は夏らしい処で過ごすのが健康的ですね!

それにしても、ジョン君、大きくなりましたね。

うちの双子の娘たちは、北海道の友人宅へ2週間のホームステイに
出掛け、うちは静まり返っております。やっと、この寂しさに慣れてきた
私たち夫婦です。
Commented by mt_sophia at 2010-07-29 01:44
◆r-oyaさん◆
そうそう、オーナーの方が「小千谷」の出身なんだそうです。なのでこのお店、「へぎそば」が有名なんですよ。この日は食べませんでしたが、近いうちにまた行きたいと思っています。
カリフォルニアに数軒と、日本ではなぜか東村山に支店があるそうです。

r-oyaさんも、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
Commented by mt_sophia at 2010-07-29 01:48
◆しーちゃん◆
お久しぶりです。夏の北海道も良いですね~!お子さんお二人が一度にお出かけしてしまったら、それはきっとお淋しいでしょう。でも今のうちですから、ご夫婦お二人のお時間を楽しんで下さいね!

ジョンが、よそのお宅にお泊りできるようになるまで、あと何年でしょう。ようやく最近、ひとりで寝付くようになりました。
Commented by trintrin at 2010-07-29 19:19
こんばんは♪

ジョン君は2歳で5回目のハワイですか~
ってことはワタクシの年齢まで計算すると・・・112.5回!
エライ数字でございます

ご主人様のお具合はいかがでしょう?
我が家では中性脂肪・コレステロール・血糖値でひっかかりました
ハワイに連れて行ってもらうためにもまだまだ働いてもらわにゃ(汗)

楽しい夏休みになりますように♪♪
Commented by akemi at 2010-07-30 04:30 x
いつも拝見しています。3月に母とハワイに行って母が虜になり、ハワイの記事の更新があったのでコメントしています。

水族館、シーライフパークですか?海が目の前だから水族館自体は小さいのにとても広々としてリラックスできたことを覚えています。
めーいっぱい楽しんでくださいね。
Commented by mt_sophia at 2010-07-31 08:39
◆trintrinさん◆
ふむふむ…真剣に計算してしまった…。
間違いなく、私たち、同じ歳です!(笑)

夫の健康診断結果は、私の学生時代の成績より悪いですから(笑)、いつ具合が悪くなっても…って、悪くなったんですけどね。
今はさすがに懲りたみたいで、お食事にだいぶ気をつけるようになりました。
ただ、コレステロールに悪いものが、血糖値には良かったり、中性脂肪に良いものが、尿酸値に悪かったり、 色々難しいですね。
来月ハワイで再会するまで、10キロやせておくように厳命しているのですが…。
Commented by mt_sophia at 2010-07-31 08:45
◆akemiさん◆
初めまして。コメントありがとうございます。私も母と一緒に3月にハワイに来ました。お母様、お気に召して良かったですね。ハワイは、誰と来ても楽しめるところですが、家族で来るのが良いなと思っています。

普段、東京でちまちまと暮しているので、雄大なハワイの海を眺めながらの毎日は、本当にリラックスできて良いです。
by mt_sophia | 2010-07-27 13:56 | 2010 Hawaii | Trackback | Comments(8)

食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia