ザ・カハラ

f0107364_123545.gif

前半は、兄嫁と甥っ子も一緒だったので、2ベッドルームのコンドミニアムに宿泊。
ワイキキ界隈だと、こことトランプタワーがオープンしたばかりで新しいのですが、トランプタワーはどう見ても子供連れ向きではないので、今回もこちらにしました。
夫婦ふたりで生活していた頃は、ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジなんて一生縁のないところだと思っていましたが、子供がいる今は、やはりここが一番何かと便利で気が楽なのは否めず、昨年に続いての滞在です。

お部屋には、キッチン完備なので、朝食はお部屋でいただき、お昼と夜は、外食。
今回は、ベタにマリポサ、道楽寿司、ウルフギャングステーキハウス、ロイズ・ワイキキ、オリジナルパンケーキハウスなどに行きました。
ハワイ初めての皆さんも、どのお店もそれなりに楽しんでいたようです。


f0107364_15125512.gif

ご多忙小学生の甥っ子と兄嫁は、私たちより一足先に帰国。
私と母とジョンくんも、コンドミニアムをチェックアウトして、こちらに移りました。
ヒルトンは、普段自宅界隈で生活しているよりむしろ日本人率が高く(笑)、どこもごった返していたような感じでしたので、ここに着いたら、とても静かでホッとしました。


f0107364_12121348.gif

ホテルに向かう途中、ちょうどKCCファーマーズマーケットを開催していたので、立ち寄ってみました。
このマーケットは、ハワイで生産されたものだけしか出店できない決まりがあるそうで、地元産のお野菜、果物、生花、デリなどが販売されています。
とても人気で、多くの人々賑わっていました。


f0107364_1219477.giff0107364_1220225.gif


このマーケットの名物ジンジャーエールと、ハワイ島産のあわび。
炭火で焼いたあわび、柔らかくてとても美味しかったです。
ジンジャーエールは、シロップなしでお願いしたので、ピリッと爽やかな辛味!


f0107364_15133213.gif

ホテル滞在中は、どこにも出かけずひたすらのんびり。
お食事も全てホテル内のレストランでいただきました。
メインレストランのHoku'sは、シーフードを使ったメニューが多く、また適度にアジアンテイストなので、母の胃袋にはちょうど良かったようです。
名物のアヒ(まぐろ)の焼きおにぎり、美味しかった!


f0107364_1591548.jpg

ハワイに来る数日前、友人の結婚披露宴にお呼ばれしたのですが、その友人たちもハネムーンでハワイに滞在していたので、日曜日にこちらで再会。
一緒にホテルのサンデーブランチをいただきました。
Hoku'sのサンデーブランチは初めてでしたが、規模はハレクラニの1/3、いや1/4という感じかな?
でもその分、人も少なく、静かで落ち着いた雰囲気です。
眼の前には美しい海が広がり、最高のロケーション。
こんな素敵なところで、幸せいっぱいの新婚ほやほやカップルとご一緒できるなんて、なんて嬉しいことでしょう~。

…ってことで、元々このサンデーブランチには、グラスシャンパンがつくのですが、異国での再会ですっかり盛り上がった新郎と私(新婦は全く飲めない)は、その後シャンパンをボトルで3本(!)追加。
サンデーブランチ、ひとり58ドルのはずが、最後のお会計では、なぜか10倍になっていました(笑)。←いや、笑ってる場合じゃなくて


f0107364_1514110.gif

このホテルには、いるかがいます。
今回は時間が合わず、実際に触れるプログラムには参加できなかったのですが、外から眺めているだけでも、充分に楽しめました。
ジョンくんもとても喜んでいましたが、いるかを見て、「Fish!」(なぜか英語)と叫んでいたので、いるかはお魚の仲間だと思っているようです。
一応ホテルには小さな子供用プールもあるのと、ビーチがなだらかで穏やかなので、小さな子供連れにも意外と使い勝手が良かったのは、嬉しい発見でした。
またぜひ泊まりたいホテルです。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/13283216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mt_sophia | 2010-03-30 10:17 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(0)