ブログトップ | ログイン

美味しいテーブル

カスレの残りでパスタ

f0107364_132013.gif

1月の末から、国内外からのお客様が続き、ちょっとバタバタしておりました。
お料理も色々作ったのですが、なぜか画像を撮るまでには至らず、その時の画像は一枚もありません。

加えて、先週、我が夫が、あることが原因で右足の親指を骨折するという緊急事態が発生。
幸い、友人の整形外科医が速攻で手術を施してくれたので、大学病院での手術待ちや入院をすることなく済み、仕事への支障は最小限にとどまったのですが、全治まではおそらく3ヶ月くらいはかかるだろうとのこと。
(骨1本ではなく、複数本が折れている「粉砕骨折」なのだそうです)

元々、その「原因」となったことに、兼ねてから猛反対していた私は、同情するどころか、「だから言ったでしょー!」と怒り爆発。
「自業自得よ」と、冷酷非情な鬼嫁に徹しています。
世の妻帯者の皆様、奥方様の忠告には、おとなしく従った方が、後々の身のためですよ~!

そんなわけで、この休日も、おうちでおとなしく過ごして(そうせざるを得ない)います。
ランチは、先日の我が家での友人とのディナーの際に作ったカスレの残りでパスタ。
チキンのコンフィを、適当にほぐして、そのまま茹でたパスタと合えました。

コンフィも、もちろん自家製です。
コンフィのこのしっとりふくよかな味わいは、何にしても美味しい~。
カスレの残りは、この他、オムレツに入れたり、炒飯にしたり、色々使い廻しました。


f0107364_13405112.gif

話は全く変わりますが、その夫の骨折事件が起こる1週間ほど前に、山の家近くの「ふじてんリゾート」に行って来ました。
ここは、人工のスキー場で、雪が降っていなければ、駐車場までノーマルタイヤで行けるので、気軽に利用できて便利です。
ジョンくんは、生まれて初めてそり遊び。
非常に楽しそうだったので、また来ようねと話していたのに、そんなわけで、今シーズンはこの1回のみになりそうです。(ったく~)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/12831006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しーちゃん at 2010-02-11 18:23 x
粉砕骨折だなんて、そう簡単にしませんよね!?
何してらっしゃったのでしょう?よほど、痛かったことでしょうね。

そうそう、妻の反対を押し切ってやって、失敗なぞそようもんなら・・・。
ねっ、後でお世話にならなきゃいけないんですから、気をつけませんと。
Commented by shige at 2010-02-12 10:33 x
お大事にしてください^^;
Commented by mt_sophia at 2010-02-13 22:21
◆しーちゃんさん◆
本人によると、「痛い」という感覚よりも、親指があり得ない方向に向いているのを見て、びっくりしたのが先のようです。
私もレントゲン写真を見て、びっくりしました!

でもまあ今回のことは、自分はもう若くないということを自覚する良い機会になったことと思います。当分私には頭が上がらないでしょう。ふふふ。
Commented by mt_sophia at 2010-02-13 22:22
◆shigeさん◆
ありがとうございます。shigeさんもお気をつけ下さいね。
by mt_sophia | 2010-02-11 13:17 | 美味しいテーブル(洋) | Trackback | Comments(4)