食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。

by mt_sophia

マウイ ②

f0107364_1651528.gif

ワイキキは2泊だけだったので、ホテルにしましたが、マウイでは自分でお料理できるように、キッチン完備のコンドミニアムに泊まっています。
「旅行の時くらいお料理から解放されたい」とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、私は、お料理は全く苦にならないし…というか、いつでも自分の好きな時に何かを作れる環境にないと、逆にどうにも落ち着かない性分なので、キッチンのあるコンドミニアムの方が、やっぱりホッとします。
それにお洗濯機があるのも、何かと便利ですよね。

今回宿泊しているユニットは、キッチンの前面(2面)が大きなガラス窓になっていて、眼の前に青い海が広がる最高のロケーション。
今の季節、マウイにはアラスカから出産のためにザトウクジラがやって来ているので、キッチンにいながらにして、ホエールウォッチングも出来るという素晴らしい環境です。
今回は、忘れずに双眼鏡も持って来たので、クジラがジャンプしたり、潮を吹いたりしているのを眺めつつ、のんびりお料理を楽しんでいます。


f0107364_17124824.jpg

そんなわけで、毎日とりあえず、朝、昼、晩と、手に入る食材でちょこちょこと作っています。
今回は、友人(といってもまもなく還暦のオジサマですが)が、同じリゾート内のヴィラに単身(淋)滞在しているので、夜は彼も合流して、我が家でお夕食をご一緒しています。
彼もワイン好きなので、もうとっくに、ボウリングが出来るくらい、ワインの瓶が空きました。(笑)

ちなみに、オアフに続き、マウイにも「ホール・フーズ」がオープンするとのこと。
昨年の情報では、12月末オープンとのことでしたが、ま、ハワイのことだから…と、半信半疑だったところ、案の定大幅に遅れているようで、今回の滞在には間に合わずでした。
HPによると、今月末にはオープンとのことですが…さて、どうなることやら。


f0107364_1727453.gif

ジョンくんは、今日で満1歳8ヶ月。
プールにビーチに、毎日ごきげんで楽しんでいます。
(おかげでこちらは、日焼けがすごくて…涙)
by mt_sophia | 2010-01-08 16:49 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/12634671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Boo at 2010-01-09 22:29 x
大変!!ジョンくんがおぼれてる・・・んじゃないの?
Commented by rient at 2010-01-09 23:48
こんにちは。お久しぶりのコメントです。

ボウリングができるくらいの…という表現にちょっと感動してしまいました。
想像してみて楽しかったです(笑)

残りのハワイ滞在楽しんでくださいね。
今年も貴サイトで楽しませていただこうと思います。
よろしくお願いします。
Commented by mt_sophia at 2010-01-12 10:00
◆Booさん◆
自分で飛び込んで大はしゃぎの図です。
さすがの彼も、溺れていたら笑わないと思います。
Commented by mt_sophia at 2010-01-12 10:02
◆rientさん◆
うわ~お久しぶりです!お元気でしたか?ワイン飲んでますか?
私は、授乳も終了し、いよいよ復活です!
滞在中の空き瓶で、ボウリング2レーン分は出来そうです。