食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。

by mt_sophia

オアフ

f0107364_351383.gif

まずはワイキキに2泊。
成田~ホノルル間は、私的に史上最速最短の5時間半かからないフライトで、予定より1時間早く到着しました。
まだ夜が明ける前だったので、思いがけず、光の絨毯のようなあのオアフ独特の美しい夜景を機内から眺められるという幸運に恵まれました。
(夜が明ける前に着いたのなんて初めてでした)


f0107364_414458.jpg

こちらでは、お買い物をしたり、ホテルのプールで遊んだり、1日はノースショアまでドライブしたり。
カイルアに行ったら、星条旗を掲げているおうちが多く、不思議に思っていたのですが、その後、まだオバマ大統領ご一家がご滞在だったと知ってびっくりしました。
(とっくにお帰りになっていたのかと思っていました)
現地の新聞によると、大統領ご一家も、こちらに滞在中、アラン・ウォンズやホノルル動物園などに行かれたそうです。

前回売り切れで食べられなかったカフクの海老の「スパイシーホット」味も、無事リベンジを果たせて満足です。
そういえば、1ドル値上げして、13ドルになってました。
by mt_sophia | 2010-01-04 09:46 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/12621188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。