クリスマスランチョンパーティ 2009

f0107364_534789.gif

12月某日、お教室のクリスマスパーティが行われました。
って、今さらクリスマスの話もどうかと思うのですが、毎年の恒例なので、一応さっくり記録として残しておきます。


f0107364_5364386.gif

さて、このパーティ、お店はいつも中華と決まっていて、今年の会場はこちら
激辛の「酸辛湯麺」が人気の、四川料理のお店です。
都ホテル、名前こそ今ではシェラトンの系列になってしまいましたが、緑も多く、ロビーラウンジなどのゆったりした空気は昔と変わらず。
今どきの外資ホテルにはない、どこかホッとさせてくれる雰囲気があります。


f0107364_5553295.jpg

今年も、まずはシャンパンからスタート。
今年のシャンパンは、レッスンと同じく「バロン・ド・ロートシルト」にしました。
その後は、お料理をいただきながら、ひとりひとり、今年1年を振り返ってスピーチ。
そして恒例のお楽しみ抽選タイムと続きます。


f0107364_641916.gif

毎年の目玉賞品、フレンチレストランのペアご招待券とディズニリゾートペアチケット。
フレンチレストランは、今年は恵比寿の「シャトー・ジョエル・ロブション」です。
見事当たったのは、ノブコさん!
さてさて、どなたとご一緒されるのでしょう~。

ディズニーは、今年はリゾートのペアチケット1組と、ZEDのペアご招待券1組になりました。
最後の最後に引き当てたのは、赤いバースデイガールのユミコさんとユキコさん。
仲良しのお二人、お互いご一緒に行かれることにしたのだそうです。
楽しんでいらして下さいね!


f0107364_614176.gif

〆は、このお店の名物「酸辛湯麺」。
ホテルの中の中華といえども、全く手加減のない辛味と酸味に、ファンも多い一品です。
しかしながら、正直なところ、過去このパーティで利用したお店(富麗華福臨門桃花林、龍天門などなど)に比べると、全体的にお料理のレベルは、やや(いえ、かなり?)弱めだったことは否めず…。
ランチやディナーを普通のお席でいただく分には、それほど遜色ないと思っていたのですが、宴会はあんまり得意じゃないのかも?

ま、でも、皆で食べて飲んで、わいわいおしゃべりして、楽しかったから良し!
ご参加の皆様、素敵なひと時をありがとうございました。
残念ながら参加できなかった皆様は、また来年をお楽しみに!

そして、幹事の皆様、今年も色々ありがとうございました!
by mt_sophia | 2009-12-27 16:28 | クラス(お料理) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/12581148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SAYURI at 2009-12-31 10:19 x
やっと…のことで初参加できたことがとても嬉しかったぁ~。
来年もまた参加できることを祈るばかりです。
今年一年も本当にお世話になりました。
来年も美味しいお料理が沢山食べられますように!!
( って、お教室だから作るだったかな…??!)
Commented by mt_sophia at 2009-12-31 17:41
◆SAYURIさん◆
今年参加できて本当に良かったです。「参加できて当たり前」と錯覚してしまいそうですが、自分も家族も健康で、トラブルなく過ごしているから出来ることですよね。この場にいられたことを、私もとても幸せに思いました。

それにしても今年は本当に色々お世話になりました。来年もお互い健康に留意して、美味しいものとの出会いを楽しみましょうね!
良い新年をお迎え下さい!
Commented by bambi at 2010-01-16 16:54 x
少し遅くなりましたが、パーティ、とても楽しかったです!あそこで皆さんとお会いできたのが本当にうれしかったです。皆さんのいろんなお話を聞きながら、それぞれがいろいろな思いで1年を過ごしているんだな~といい刺激を受けました。また今年、パーティのお席で元気に皆さんにお会いできますように!(きっと12月もあっという間ですね)
Commented by mt_sophia at 2010-01-16 23:30
◆bambiさん◆
その節は本当にお世話になりました。永久名誉幹事、今回も大活躍で、大変助かりました。
また今年もよろしくお願いします。今年はどこにしましょうかね?


食べること飲むこと作ること大好き。日々の「美味しい」をお届けします。


by mt_sophia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Profile

◆mt_sophia◆
「命は食にあり、舌は教養なり」がモットーの港区在住食いしん坊ミセス。

自宅にて、「手軽に美味しい」欧風家庭料理教室「ステラ・ソフィア」を主宰しています。

*このブログは、お教室の募集目的ではありません。原則的にブログからのご入会は承っておりませんので、何卒よろしくご了承下さいませ。お問い合わせいただきましても、個人のメールアドレスにはご返信は致しかねます。

copyright(C)2006~
mt_sophia All Rights Reserved

カテゴリ

美味しいテーブル(洋)
美味しいテーブル(和)
美味しいテーブル(Asian)
クラス(お料理)
お客様備忘録
クラス(ワイン)
美味しい旅・風景
Birthday & Christmas
今日のお弁当
山の家だより
2009 France
2010 Hawaii
2011 Hawaii
2012 Hawaii
2013 Hawaii
2014 France
2015 Thailand
2016 Thailand
美味しいワイン
食材・ツール
自家製アンチョビ
ジョンくんのごはん
美味しいお店(和)
美味しいお店(洋)
美味しいお店(Asian)
ヌードルレポート
りんごジャム
ごあいさつ

最新のコメント

◆鍵コメS様◆ コメン..
by mt_sophia at 22:09
◆さくらさん◆ ありが..
by mt_sophia at 08:37
ジョンくん、お誕生日おめ..
by さくら at 16:57
◆鍵コメシェフ様◆ い..
by mt_sophia at 14:55
◆しーちゃん◆ そのう..
by mt_sophia at 20:31
楽しそう~ バナナの葉..
by しーちゃん at 08:31
◆ナナシさん◆ コメン..
by mt_sophia at 07:41
はじめまして、ナナシと申..
by ナナシ at 19:51
◆Booさん◆ どうで..
by mt_sophia at 10:30
夏のクラスに登場するのか..
by Boo at 16:12
◆しーちゃん◆ それは..
by mt_sophia at 08:33
ホントですか!! 楽し..
by しーちゃん at 13:24
◆しーちゃん◆ お久し..
by mt_sophia at 08:37
お久しぶりです!! お..
by しーちゃん at 07:58
◆さくらさん◆ さくら..
by mt_sophia at 22:57
瀬戸内海を挟んだお隣さん..
by さくら at 20:55
◆さくらさん◆ コメン..
by mt_sophia at 23:11
ジョンくん、お誕生日おめ..
by さくら at 16:26
◆さくらさん◆ そうい..
by mt_sophia at 15:37
そうでしたか! まさか..
by さくら at 01:17

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
料理・レシピ

画像一覧