台湾 2009

f0107364_149598.gif

ってことで、台湾(台北)にやって来ました。
台湾に来るのは、昨年の2月以来なので、約2年ぶり。
最初に来た時から数えると、たぶん15、6回目だろうと思います。
今回は、お料理教室の方々と女性ばかり総勢8名の賑やか旅行です。


f0107364_14192132.gif

台北までは、各自それぞれ適当に。
最初の集合は、やっぱり小籠包でしょー!ってことで、朝の10時からビールで乾杯。
2年前はおなかにいたジョンくんも、今回はディンタイフォンデビューです。

さて今回は、一体どんな美味しい出会いがあるでしょう。
引き続き、食い倒れレポート、お楽しみに!
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/12472822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shige at 2009-12-11 16:08 x
台湾いいですね~元彼女が台北の人でしたので何度か行きましたw(香ばしい思い出)

冬になると必ず行く鍋屋さんがありまして、米焼酎に叩いた生姜と自家用鴨をぶつ切りにした肉を放り込んで煮込むだけの、おいしい鍋専門店がありますw
Commented by trintrin at 2009-12-11 17:01
来年は台湾で足裏マッサージ受けたいです
アジアは近くてさくっと行けるけど
mt_sophiaさま&ジョン君フットワーク軽いです
ついこの前ハワイに行ってませんでしたっけ?
食べまくってきてくださいね♪
Commented by しーちゃん at 2009-12-11 21:29 x
うわ!偶然です。
私も年明けから、双子の娘たちを連れて台北へ行く予定♪
昨年、女一人旅をして、ほんとに楽しかったので、もう一度行くことにしました。
今、ガイドブックにて研究中ですが、ソフィアさん、いいとこ知っていそう!
アドバイスお願いします!
Commented by mt_sophia at 2009-12-14 11:20
◆shigeさん◆
ほほぅ~そんな思い出があったのですね…。
そのお鍋屋さん、気になります!!
「ここかな」と思うようなところはあるのですが、でもお鍋というよりスープのお店なので、違うかな?
今度ぜひお店の情報教えてください!!
Commented by mt_sophia at 2009-12-14 11:26
◆trintrinさん◆
台湾の足裏マッサージは最高です~♪
タイのマッサージも良いのですが、私は足裏が効果てきめんで。
良い先生を知っているので、もし台湾行かれるなら、ご紹介しますよん!

ジョンがおなかにいた頃は、「生まれたら当分は出られないから」とあちこち出かけまくる「フットワーク軽い妊婦」でしたが、案外、生まれてからも同じでした(笑)。
Commented by mt_sophia at 2009-12-14 11:31
◆しーちゃんさん◆
おぉ!台湾に行かれるのですね~!1月の台湾は、暖かくて、過ごしやすいと思います。今回は、長袖のTシャツ1枚という感じでした。
台湾の記事は、過去に何回か載せてますので、良かったら「美味しい旅」をご覧下さいね~。
by mt_sophia | 2009-12-11 17:23 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(6)