ブログトップ | ログイン

美味しいテーブル

讃岐

f0107364_917859.gif

ってことで、四国は高松にやって来ました。
高松には、15年前に一度金比羅歌舞伎を観にやってきたことがありますが、ほとんど記憶に残っておらず、気分は初上陸。
ジョンくんももちろん初めての四国です。


f0107364_9213210.gif

到着してすぐ、bambiさんに連れて行ってもらった高松名物「骨付き鳥」。
お味といい、お店の雰囲気といい、日本じゃないアジアのどこかの国にいるような錯覚に陥りました。

明日は、讃岐うどんを食べます。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/12121679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mrs.C at 2009-10-14 09:49 x
3連休が山の家かと思ったら今度は四国ですか。四国は山々が穏やかで大変に気持ちが和むところです。
ぜひおうどん巡りしてください
Commented by mt_sophia at 2009-10-14 21:32
◆MrsCさん◆
そうなんですよ。「朝まであそこにいたんだ~」と機内から富士山を眺めておりました。
空港はこじんまりとしてましたけど、市内は大きいですね。東山魁夷の美術館が良かったです。
Commented by shige at 2009-10-15 00:00 x
一鶴にいかれましたか^^うまいですよねw

山越えや虎まんも美味しいので是非お試しを!
Commented by bambi at 2009-10-15 22:05 x
瀬戸内海のお魚もおいしいものはきっと江戸前に集まっていますから、ちゃんとしたお食事は東京の方が、断然おいしいと思い、B級グルメをご案内しました。一鶴、ちょっとしょっぱいのですが、ビールがすすみますね。
Commented by mt_sophia at 2009-10-17 22:10
◆shigeさん◆
そうです!その「一鶴」です!やはり「骨付き鳥といえば」なんですね。
お味も刺激的で、ビール何杯あっても足りませんね~!
Commented by mt_sophia at 2009-10-17 22:12
◆bambiさん◆
まるで韓国の焼き肉屋さんか、香港の火鍋屋さんのような雰囲気でしたね。面白かったです!
私は若い方が好みでした~。
by mt_sophia | 2009-10-13 19:16 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(6)