ブログトップ | ログイン

美味しいテーブル

おにぎり

f0107364_2339325.gif

今週末は、家族で甥っ子の運動会へ。
お昼は、子供と一緒に校庭で食べるというので、皆で手分けしてお弁当を作って行きました。
私はおにぎり担当。
朝から5合のご飯を炊いて、20個以上のおにぎりを作りました。


f0107364_23504076.gif

出来上がってから、さて何に入れて持って行こうかなと考えたところ、ちょうどネスプレッソのカップの空き箱があるのを発見。
大きさもぴったりだし、これなら食べ終わった後にそのまま捨てられるので、今日はこれに入れました。
奥から、鮭わかめ、天むす、たらこの3種類。
天むすは、えびを天ぷらにしてから、衣に少し天つゆを含ませて、ご飯で握りました。


f0107364_23572269.gif

ジョンくん用のちびおにぎりも。


f0107364_0371051.gif

お天気も良く、絶好の運動会日和。
子供達の活躍を見守る多くの人々で賑わっていました。
お弁当も、各家庭それぞれで、どこも美味しそう。
田舎の小学校ということもあるのでしょうけれど、なんともほのぼのとした平和な日本の運動会の風景でした。


f0107364_23593817.gif

誰に似たのか足だけは速い我が甥っ子。
徒競走、リレーとも一番でゴールしてました。
ジジ馬鹿、ババ馬鹿を始め、お馬鹿オールスターズ大満足の運動会でした
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/11255618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nattsu at 2009-06-08 11:19 x
快晴の下、ジョン君もみんなと一緒におにぎりを食べれて美味しかった
でしょうね!
甥っ子さんはご親族みなさんのパワーある応援のおかげもあって、さら
に大活躍されたのでは
我が家のご近所の小学校でも運動会が催されてました。私の時代は運
動会といえば秋だったのですが、最近は5月から6月が多いみたいです
ね。
Commented by BOO at 2009-06-08 12:23 x
ジョン君の運動会の時にはおにぎり持って絶対いきます。
足が速いのはもしかして先生似かも、普段は「急いでるふり」しか
してないけど、いざとなると早かったです。(数年前のタイでのことでした・・・)
Commented by ten at 2009-06-09 08:36 x
ジョン君の応援行きます。
そうそう相当な速さですよね。障害物も簡単に飛び越えて・・・。
Commented by mt_sophia at 2009-06-09 22:28
◆nattsuさん◆
いえいえ、小学校3年生ともなると、家族の応援が恥ずかしいお年頃のようで、当日朝早くから電話があり、「ソちゃま(私)、絶対に大きな声出したりしないでね」と釘をさされました。なので、家族でひっそり、控えめに応援です。うっかり大声を出してしまったパパ(私の兄)は、あとで怒られてました。(笑)
Commented by mt_sophia at 2009-06-09 22:30
◆Booさん◆
我が家からかつてリレーの選手が輩出されたことはありませんので、間違いなく兄嫁の血でしょう。
ジョンくんは遅そうです。というか、運動会といっても、ひとり輪から外れて違うところで遊んでいそうです…。
Commented by mt_sophia at 2009-06-09 22:31
◆tenさん◆
パン食い競争とか障害物競走なら早くなるかも?小さい頃から鍛えておきます。
by mt_sophia | 2009-06-07 18:27 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(6)