ブログトップ | ログイン

美味しいテーブル

ネイホウ!

f0107364_13392822.gif

ってことで、香港におります。
お正月は、夫が1年で唯一長めにお休みを取れることもあり、毎年少しゆったりと旅行をするのが恒例でしたが、今年は諸事情により、近場での短い休暇となりました。

香港には、最後に来た時(2年半前)、留守宅で事故が発生し、到着した翌日に日本にとんぼ帰りした苦い思い出があり、それ以来足が向かなかったのですが、まあ、色々な意味で、ここ数年、自分の環境や気持ちが変化してきたこともあって、ようやくしばらくぶりに訪港してみようかなという気分になりました。
こちらは連日良いお天気で、日本の10月後半くらいのイメージです。


f0107364_1425625.giff0107364_1445554.giff0107364_145927.gif

f0107364_145511.giff0107364_1474664.giff0107364_1483338.gif


ミシュラン系から街角B級グルメまで、短い滞在ですが、今回も色々と食べまくっています。
帰国後、またゆっくりレポートします。
トラックバックURL : http://winedine.exblog.jp/tb/10062176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshi-pooh at 2009-01-23 22:44 x
お久しぶりです。
年末から死ぬほど忙しく、自分のブログも出先で携帯でアップしていましたが、一段落してやっとPCに戻り、よそさまのブログにコメントを書けます。
やはり、真冬は温暖な香港の方がいいのではと、大寒波の真っ只中のソウルで思っております。お友達も多分寒さに震えている筈です。
Commented by mt_sophia at 2009-01-26 17:36
◆yoshi-poohさん◆
ソウルはいかがでしたか~?相当寒そうでしたが。でも寒い方が、チゲやスープ類が美味しそうですね!レポート楽しみにしています~。
by mt_sophia | 2009-01-04 13:31 | 美味しい旅・風景 | Trackback | Comments(2)